スポンサーサイト
--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
ミクポルシェ製作記(その33)
シャーシをパパッと仮組してみました。
miku87
ちゃんとこの後に黒で塗るからね。

で、ボディと合わせてみます。
miku88
なんかタイヤの位置が前よりな感じですね。
あと、リアの車高が気になります。
そしてフロントタイヤがボディより外にはみ出ています。

miku89
前よりな件はボディを見回してみると
どうもマフラーのタイコとバンパーの切り欠きが干渉しているために
タイヤの位置がずれている感じです。

miku90
実際はこの切り欠きは意味が無くて平でないと当たってしまうんですよね。
なのでここはカットしてフラットにしておきます。

miku91
そして再度ボディと合わせてみるとちゃんとセンターにタイヤがきました。

あとリアの車高と、フロントタイヤの件は解決策を考えてあるので
今度はそれをやってみます。


・・やっぱりフジミだな。


※この記事書いた後に思ったんだけど、
今回はフロントのシャーシ受けを切りとばしているので
その影響で前よりになっているだけなのかもしれないな・・。
スポンサーサイト
2011/09/28 | ミクポルシェ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
コメント
僕は問題があったときに、
よく見てもどこに問題があるのか
なかなかわからないのですが、saba32さんはさすがですよね!

明日は学校で中間テストがあるのでがんばります!!
2011/09/28 17:45 | URL | みたらし #- [編集] | page top↑
>みたらしさん

今回はリアバンパーとシャーシを合わせるピンが妙に空いていたので
何かおかしいなと思ったんですよ。

でも本当はそんなこと試作段階でチェックしてもらわないと困りますよね・・。
2011/09/30 23:11 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
