ミクポルシェ製作記(その34)
既に完成してしまっているミクポルシェですが
製作記の方は途中なので元に戻ってやっていきましょう。

で、どこまでいったか確認してみたところ
シャーシを仮組してみたところまでいっていましたね。

そんな足回り関係で気になる箇所はリアのホイールハウスの隙間でした。
miku92
なのでお手軽な方法を。
現状のパーツにプラ版を根元の所だけ接着しておいて、
ブレーキがはまる穴を2カ所開けておきます。

miku93
そしてパーツの先端をカットするだけです。
これで少しは車高が下がるでしょう。


あとはフロントタイヤが両方ともボディからはみ出してしまっていました。
miku94
ここはピンの先をちょっとカットするだけでOK。
「なんだそんなことかよっ!」

miku95
ピッタリになりました。


これで足回り関係は完了したのでブラックを吹いておきましょう。
2011/10/08 | ミクポルシェ | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
コメント
静岡オートモデラーの集い、お疲れさまでした。
また、制作記の方に戻ってきましたね。がんばってください。

最近、インターネットをやれない時がありまして
たまにこのブログを拝見できないことがあります(-_-;)

すいません_(._.)_


これからも、がんばってくださいね♪
2011/10/08 09:04 | URL | みたらし #- [編集] | page top↑
こんばんわ!!

ミクポルシェのみ持って行かれたんですね~^^
台があるって御大層ですね~

フロントはトレッド太めでしたからね~;;
ピッタリでいいですね^^
2011/10/09 22:42 | URL | ムル太郎 #- [編集] | page top↑
>みたらしさん

静岡はとても楽しかったですよ。いい作品も沢山見れましたしね。

ネットが出来ないときがあるんですね。
今は2日に一度のペースでの更新なんであんまり進んでないと思いますのでご安心を(^^)
2011/10/09 23:33 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
>ムル太郎さん

今回のミクポルシェは自分でも渾身のキットなので、
これに太刀打ちする物はないだろうと。

フロントタイヤは先っちょのピンをカットするだけというオチで難なくクリアーでした。
フジミ社内でちゃんと仮組みやってんのかな?
2011/10/09 23:37 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |