ミクポルシェ製作記(その35)
F1中継にA◯Bの人とか必要なのか・・( ̄△ ̄)


今回はミクポルシェのタイヤを。

最初キット付属のホイールを見たときは「ヤル気ない形だなぁ」と思いましたが
まぁこれを改造する気力も無いので結局そのまま使うことにします(^^;)
miku96
左右を示すクリアーレッドとブルーを塗りました。

そして問題なのがタイヤのロゴマーク。
本来ハンコックのロゴがタイヤに入っているのですが
キットにはそのデカールはありません。まったく・・。

ブログでミクポルシェの足らないデカールを作って配布されてる方もおり
そちらのデカールを使わせていただこうと考えましたが
私の場合はミラクルデカールでの自作となり、
そうなるとデカールの厚さがどうしても気になる事となるでしょう。

なので今回は市販のデカールを使い薄さに拘ろうと思い・・
miku97
SHUNKOのデカールを買ってきました。
本当はハンコックポルシェ用のが良かったんだけど売ってなかったので
フェラーリF430用のを買ってきました。

miku98
で、貼った後に水性トップコートのつや消しを吹いて表面を整えました。

miku99
そしてホイールと合体。いい雰囲気だね~。
やっぱタイヤロゴがあるとリアルです。


それにしてもなんでこのハンコックデカールがキットに付いていないんだ(`3´)ノ
スポンサーサイト
2011/10/10 | ミクポルシェ | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
コメント
お久しぶりです。
ブログの方はちょくちょくチェックしてますが
コメントの方が暫くぶりになってしまってスイマセンm(_ _)m

やはりタイヤにロゴが入ると一気にレーシングな感じが出ますね!
このデカールが付属してないのはビックリですね。
この調子で更新の方もよろしくお願いします。

ちなみに僕は最近優勝争いをしている中日ドラゴンズの方に力がいき
プラモの方は停滞状態です・・・
だって落合博満監督最後の年だもん!
2011/10/10 10:53 | URL | N@miki #vnsZJ6/I [編集] | page top↑
AKBがいたのですか(-_-;)
確かによくわからんです。

タイヤのロゴがあると引き締まるというか、本物っぽくなりますね(^o^)


(最近、『乃木坂46』っていうのにハマってましてw
AKBの公式ライバルらしいです。)
2011/10/10 14:26 | URL | みたらし #- [編集] | page top↑
>N@miki さん

一般のタイヤにはロゴがありませんが、
レーシングタイヤにはメーカーロゴが誇らしげに入っていますので
違いというのを感じますね。

おっと、ここにもドラファンがいたとは。
実は私もウン十年来のドラゴンズファンなんですよ!
今は首位決戦の真っ最中で毎日目が離せないですね。
しかも連勝しちゃってガッチリ首位キープだし。

落合監督最後の年は完全制覇してほしいですよね。
2011/10/11 23:09 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
>みたらしさん

最近はフジテレビのスポーツ中継で
とんちんかんなゲストが来るの少なくなってきたと思ってたんだけどね(^^;)

「乃木坂ってどこ」って番組やってますよね(見てないんだけど何かのアニメの間のCMでやってた)
AKBのライバルなんですか、覚えておきます。
2011/10/11 23:13 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |