ミクポルシェ製作記(その37)
「境界線上のホライゾン」第2話で(三河・◯◯◯一之関)って出てきてビックリ。
私の住んでる市の名前なんですけど。
っていうか◯◯◯は三河じゃないだろ(^^;)


さてミクポルシェはウインドウパーツにいってみましょう。

このキットには最近ではスタンダードになりつつある
「ウインドウマスクシート」がなんと入っていないんです!
もうほんとあれがあるかないかで手間が全然変わってくるので付けておいてほしかったです・・。

なので自分でマスキングしてフチ塗りしていきましょう。
miku105
やり方はいつものようにタテとヨコを順番に塗っていく方法です。
まずはタテだけを貼って・・

miku106
黒く塗ってシートを剥がします。

今度はヨコだけを貼って
miku107
塗って剥がします。

ここまではそれほど問題なくいけましたが
サイドがくせ者でモールドの段差があいまいで非常に分かりにくいものでした。
miku108
上はまだうっすらと確認できますが下はほとんど分かりませんでしたので
カンで適当な位置に貼ってみました。

で、なんとかサイドも塗ったので
あとはカドを丸く塗ったら完成です。
miku109

このやり方だと多少はラクに出来るのでしょうが
やはりマスクシートがあったほうが良いに決まってますよね。

なんで入ってないんだー(`3´)ノ

スポンサーサイト
2011/10/14 | ミクポルシェ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
コメント
前回のにコメできませんでした・・・_(._.)_


さすがですね。きれいにマスキングできてます!!


境界線上のホライゾンは見てないのですが、
やっぱりうれしいものですよね!
2011/10/14 17:56 | URL | みたらし #- [編集] | page top↑
>みたらしさん

このマスキングの方法は簡単なんでみんなにオススメしています(^^)

ホライゾンは未来のお話なんでただ名前が出てきただけで
聖地巡礼は出来ませんがやっぱり嬉しいですね。
2011/10/15 23:33 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |