スポンサーサイト
--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
ミクポルシェ製作記(その39)
ミクZ4がシリーズチャンピオンになりましたね!おめでとう~!
個人スポンサーに入っていないというけしからん私も、
今シーズンはミクポルシェ製作と共にずっと応援してましたからほんと嬉しいです。
記念グッズとか出たら買いたいな。

もうこれは来年出るであろうフジミのZ4に否が応でも期待してしまいますね。
早く作ってミクポルシェと並べたいぜ!(けどちょっと残念な出来なんだろうな・・)


で、ミクポルシェ製作記の方も徐々に終わりに近づきつつあります。

miku112
リアのテールライトカバーは透明のパーツなのでクリアーレッドで塗りました。
ただ中央のクリアー部のモールドがこれまたダルくてイマイチ分かりにくかったです。
今回はマスキングテープを使わずに、大まかにレッドを塗ってから
ラッカーシンナーを筆につけて修正していく方法で仕上げました。

miku113
ヘッドライトのメッキパーツはそのまま使うと
イエローのライトカバーが黄色過ぎる感じがしました。
実車の写真を見ると周囲は結構暗くて奥のライト部のみが明るい黄色なんですよね。
なので周囲にだけエナメルのスモークを塗りました(右側)

IMG_0834.jpg
今はあの苦労が懐かしいダクト開口ですが、
何かのキットについていたメッシュシートを貼付けました。
結構目の細かいシートがあったのでそれを使い雰囲気アップ。


次回はウインドウあたりをお話しますが、実は失敗しちゃったんだよね~。
やっぱ仮組はしておかないといかんね。
スポンサーサイト
2011/10/18 | ミクポルシェ | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
コメント
ミクはやっぱり強いですね。
あまり詳しくないのですが、確かイカ娘の車もあったきがします

ダクト開口、懐かしいですね~www
あの時はお疲れ様です
2011/10/19 01:49 | URL | みたらし #- [編集] | page top↑
GT3のウィンド、すんげぇ取り付けづらかった覚えが・・
重し乗せて無理矢理接着したっけ・・・
CR-Z並に付けづらかった。無理に一体化より分割してほしいっすね。
フジミZ4、参考出品でも正規スポンサーデカールもあるだけに、こりゃぁ
出るのが確実かと。
春先からミクZ4こしらえてた身には嬉しくもあり悲しくもありですが。
恐らくゼッケンとフロントウインドの箇所が無さそうすね・・
ガッカリデカール対策にグッドスマイルレーシングのデカール確保すると
いいかもしれません。あ、売り切れか・・
2011/10/19 23:49 | URL | Take #JnoDGgPo [編集] | page top↑
こんばんわ!!

ダクトいい感じでしょうね~
やはりモールだと味が全然違いますよね!!

艶は相変わらず素晴らしいですね^^
仕上げの様子も楽しみにしています!!
2011/10/20 22:09 | URL | ムル太郎 #- [編集] | page top↑
>みたらしさん

今年のミクZ4はホント凄かったです。
また来年も頑張ってほしいものです。

イカちゃんのフェラーリありますよ。
あと涼宮ハルヒのポルシェとかもね。
2011/10/20 23:12 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
>Takeさん

ちょっとこのウインドウパーツのキツさはないですよね。
社内チェック入らなかったのかな?

そしてミクZ4出るようですね(まだ確定してませんが)
ほんと楽しみです。
またポルシェみたいにゼッケン関係はダメなんでしょうね。残念。
2011/10/20 23:16 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
>ムル太郎さん

ダクトは抜けてると間近で見ると雰囲気が違いますね。
穴あけはほんと苦労しましたよ。

艶は今回とことん磨き抜きましたのでちょっと自信あります。
2011/10/20 23:19 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
