ミクポルシェ製作記(その40)
今週また一つ歳を重ねてしまいました・・。


さてミクポルシェのウインドウパーツなんですけども
ネットなどで合いがキツいと言われていて
「ふ~ん、そうなんだ。」と他人事のように思い
まあ直前に削れば大丈夫だろうと何もしないでここまで来ました。

一応ルーフの裏側のサイドに出っ張りがあったのでそれは削りました。
miku114
左側が削った方です。

で、いざウインドウパーツをはめ込みましたが噂通りのキツさ!
「ぬぐぅおおおっ!」とやってもルーフの奥までいきません。
ボディを少し外にやったりしてなんとか奥までいきました。

その後はサイドを合わせますがこれもキツくてなかなかピッタリいきません。
また「ぬぐぅおおおっ!」とやったら「ピシッ!!」と嫌な音が・・
miku115
ピラーのクリアー層にヒビが入ってしまいました!
あちゃー、ここにきてこれはないでしょ(´△`)ガッカリ・・。

まあ仕方ないのでこのままいくことにします。
反対側も本当はクリアーパーツを外に出して
ボディのウインドラインに乗っけるようにするのですが
怖くて出来ませんでした。


まあ仮組みしておけば事前にチェックできたのでしょうが
ちょっとこのパーツのキツさはおかしいと思いますね。
新生フジミでは放置中のアバルト500や
仮組だけしたCR-Zも同じようなキツさでしたし。

つうか、これ社内で誰も言わなかったのか?
スポンサーサイト
2011/10/21 | ミクポルシェ | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
コメント
や~このキャノピーにははめられましたね・・・仮組みで割れましたから!
しかもマスキングシートがついてないのにラインが曖昧・・・
この金額を取るならもう少しユーザーよりな商品内容にして欲しいものです!(アフターは素早かった!!)
2011/10/21 19:26 | URL | のりを #- [編集] | page top↑
あぁ、ラッカーのクリアだと割れましたか・・数週間の苦労が勿体ないッ!

自分が組んだ時は、仮組してみると、どうしても浮いてるものの、急に力入れると
こりゃぁ割れそう。と判断。裏返しにして、少量瞬着塗って窓部品はめて、辞書
載せて一夜放置しましたら無事に変形して密着しておりました。

にしても、この金額とってこの窓の出来はないわ・・・
2011/10/22 23:49 | URL | Take #JnoDGgPo [編集] | page top↑
>のりをさん

ほんとこのウインドウパーツにはやられましたね。
フジミ社内のCAD上では絶対にウインドウがボディに埋まってる寸法だと思います(^^)

やっぱりのりをさんのように前もってバラバラにして付けた方がいいのかもしれませんね。
でもクリアーパーツを切断するのは怖い・・。
2011/10/23 22:51 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
>Takeさん

辞書で一晩ですか!?じわ~っとボディに馴染ませたんですね。
なるほど、そういう手もあるのか。
また来年のZ4の時にこの手を使うかも(^^)

しかしこのミクポルシェは確かに結構なお値段なのに
もう少し配慮が欲しい箇所が多々ありますね・・。
2011/10/23 22:56 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |