スポンサーサイト
--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
ミクポルシェ製作記番外編(その2)
さて、いよいよ作業に入りますが
去年のミクポルシェのレースクィーンの衣装は
調べてみるとつなぎタイプのやつだったみたい。
フジミキットでいうAタイプのイラストの衣装ですね。

ただ、この衣装って正直微妙な感じであまり肌の露出も無いので
ここは今回製作したBタイプの衣装で行こうと思います。
こっちの方がカワイイですもんね(完全に私の趣味です)


まずはボディと足を一旦切断します。
miku124
Bタイプの衣装ではスパッツを履いているのでそこの辺りの位置でカットしました。
同時に腰辺りの合わせ目も消しています。

しかし通報されそうな画像だな(^^;)


そしてエポパテで衣装を作っていきます。
miku125
とにかく指に水をつけて盛っていきます。
そして少し乾いたら古くなったデザインナイフにこれまた水をつけて
その刃先で形を整えていきました。
スカートのへこんだ所やベルトの所もデザインナイフを押しこんで立体にしてます。
エポパテは乾くとかなり固くなるのでヤスリやペーパーで処理しにくいんですよ。
なので、この半乾きの時点でほとんどの形を完成させていきました。


胸の部分の処理が済んだら腕を接着して合わせ目を消しておきます。
miku126
本来左腕は腰の後ろに回す様になっていますが
今回は傘に手を置くという風に変えたいので
肘と手首で切断して向きを変えて接着しました。


これで衣装の造形は完了しました。
次回は怖ーいお顔を直していきましょう。
スポンサーサイト
2011/10/28 | ミクポルシェ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
コメント
長い間コメントできなくて、本当にすいませんでしたっっっ。
中学生ながらに生徒会の仕事や塾が忙しくて・・・
寝落ちなどで見れなかったのです。

申し訳ございませんでした・・・

明日の合唱コンクールが終わると、落ち着くので、今までどうりコメントしたいと思います。


ミクポルシェの完成おめでとうございます。
あと、誕生日おめでとうございます。
これからも頑張ってください。


エポパテでの成形上手ですね!!
綺麗にできてます!!!
2011/10/28 17:34 | URL | みたらし #- [編集] | page top↑
>みたらしさん

学校生活楽しそう~!合唱コンクール私もありましたよ!
あー、私も学園ものアニメとか観てると
もう一回高校生とかに戻りたいなーって思うときがよくあります・・。

コメントはいつでもいいですよ。今は学校を存分に謳歌してくださいね。
2011/10/30 22:29 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
