注文したグッスマグッズがきましたよ
先日のグッスマミクZ4チャンピオン記念として
ニコニコ直販でグッスマグッズが50%オフでしたので
しっかり注文した商品が届きましたよ。

gusuma1
今回注文したのは、レジンキットZ4とミクデカールとTシャツです。
その中でもやっぱり気になるのはレジンキットZ4です。
去年発売されたときは「定価12000円って高いよ!」と思いスルーしてしました。
(後でレジンの12000円って寧ろ安い方なのだと知った・・)

来年にはチャンピオンマシンのZ4がフジミから発売されるので
これはミクポルシェと先代Z4と3台並べたいなぁと思い
ちょうど50%オフのリストに入っていたので迷わずゲットしました。

gusuma2
箱に貼ってある完成写真です。
うおーこれだけでもカッコいいね!

gusuma3
そしてレジンキットのボディです。
モールドはちょっと彫り直したほうがよさそうですが
全体的にはシャキッとしていい感じです。
レジンってもっとモッサリしてるかと思ってました。


いやー、これは是非作りたいですね!
まずは剥離剤を買ってこないといかんな。
2011/11/04 | 雑記 | コメント(10) | トラックバック(0) | page top↑
コメント
私は以前ホビダスの1/32のポーターキャブを作りましたが小さいのでクレンザーで洗ってサフ吹いて作りましたが小さくても面倒でしたが、でも苦労した分完成した気分は最高でした。
2011/11/04 18:49 | URL | ぽるナズン #/I6ykovo [編集] | page top↑
剥離剤(レジンキット用の離型剤落とし)より、オレンジクリーンなんかのオレンジ・オイルが主原料の洗剤か、マジックリン(マイペットでは役に立たない場合がある)の方が、安価で扱いやすいからオススメですね。
特にオレンジ系の洗剤は換気の必要も少ないし、素手でも手荒しにくいんで良いですね。
2011/11/04 23:01 | URL | おばら(B310) #mQop/nM. [編集] | page top↑
レジンもすごいのですが、個人的にシャツの方も気になりますwww

ぜひ、シャツの写真も載せてください
2011/11/05 16:28 | URL | みたらし #- [編集] | page top↑
>ぽるナズンさん

クレンザーですか。
調べてみると台所用品でもいけそうですね。
2011/11/05 23:57 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
>おばら(B310)さん

はじめまして、コメントありがとうございます。

調べてみると、マジックリンや入れ歯の洗浄剤などでも良いみたいですね。
これだったら家にあるのでお金をかけずにいけそうです。
2011/11/06 00:00 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
>みたらしさん

シャツはまだ開封していないので、開封したら画像を載せますね。
2011/11/06 00:01 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
こんばんわ!

ミク続きとなるんでしょうか?

レジンですか~
大変そうないめーいですね;;

頑張ってください^^
2011/11/08 22:01 | URL | ムル太郎 #- [編集] | page top↑
>ムル太郎さん

このZ4はパーツも少ないし、デカールもポルシェに比べたら難易度は低いので
それほど手こずらないとは思いますが、なんせ始めてのレジンなんで不安はそれですね。

正月休み辺りに作ろうかな~。
2011/11/11 23:47 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
レジンキャストの塗装面処理なら、これさえあれば大丈夫の品が
ガイアノーツから発売されました。
マルチプライマーてぇのを塗っておけば、塗ってから剥がれる心配
無用で、以降何の問題も無く塗装可能です。
昨日買ってきて試しにビニール袋に塗り、塗装してテストしたら、
いくら揉んでも剥がれない脅威の密着力が得られました。
自サイトで実験してますんで、興味あったら見てやってくださいまし。
レジンキャスト以外にも金属、ポリ部品など応用が効きそうでかなり
お勧めです。参考までに。
2011/11/13 23:09 | URL | Take #JnoDGgPo [編集] | page top↑
>Takeさん

お久しぶりですー。

マルチプライマーの記事見ましたよ。なかなか優れものですね。今度買ってこよう。


3DSの「閃乱カグラ」私も買っちまいましたよ(^^)
2011/11/14 22:43 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |