ミクポルシェ製作記番外編(その5)
今回からはベースの製作記を紹介します。

miku142
ホームセンターで木の板とペーパー(180番)を買ってきましたよ。
二つで400円位でした。

まずはペーパーからです。
このペーパーがアスファルトのような表面なんでそれを生かしてみます。
miku139
エナメルのグレーや黒やらで適当に汚しをつけて単調にならないように。
そしてマスキングテープでスターティンググリッドと
スタートラインを貼っていきます。


ホワイトサーフェイサーを筆につけてトントンと置いてきます。
miku140
こちらもあえて濃い所や薄い所をつけて単調にならないようにしました。
ちょっとゆがんでる気もしますが・・これで路面は完成です。


今度は台の方を。
木の板を紙ヤスリでヤスってから百均で買ったニスを塗ります。
miku141
見える所だけね。


ちなみに私はこういう木工作業大好きです(^^)
2011/11/06 | ミクポルシェ | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
コメント
お久しぶりです!
テス勉などのため、記事は見ることができたんですがコメントする時間がありませんでした・・・><
今回の記事には関係ないのですが
up主はハンドルなどの塗装のときは
どのようにしているのですか?
参考にさせてください!
2011/11/06 01:53 | URL | りょう #- [編集] | page top↑
私は鉄道模型をやっているので小さなジオラマを幾つか作りましたがジオラマは作品を引き立てますよね。
2011/11/07 19:02 | URL | ぽるナズン #/I6ykovo [編集] | page top↑
単調にならないように・・・
という所が上手すぎますw

ところで、
プラモデルなどを飾っていると、どうしても、ホコリを被ってしまいますよね・・・
Saba32さんはどうしてますか?
2011/11/08 15:49 | URL | みたらし #- [編集] | page top↑
>りょうさん

ハンドルの塗装はパーツを切り離して、
爪楊枝に両面テープをつけたものを穴に差して塗装していますね。
2011/11/11 23:37 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
>ぽるナズンさん

そうですね。ジオラマにすることで風景となりますからね。
私もジオラマ大好きです。
2011/11/11 23:39 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
>みたらしさん

私は家具屋さんでディスプレイケースを買って、そこにキットを飾ってます。
1万から2万円ぐらいだったかな?
カープラモ15台ぐらい+ガンプラやフィギュアなどいろいろ置いてますよ。

そのケースも一杯になるのではみ出たものはAmazon箱に入れてしまってます(^^)
ほこりはキットの大敵ですからね。
2011/11/11 23:45 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |