スポンサーサイト
--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
ミクポルシェ製作記番外編(その6)
やあ、ひさしぶりー!

ブログ放置している間にフジミのミクZ4の発表があったね。
来年の1月発売で、イラストを見てみるとポルシェには付いてなかった
ゼッケンや「がんばろう日本」のハチマキが確認できます。

これは期待出来ますよ~(>o<)ノ 絶対に買うぜ!


さて、ミクポルシェ用のベース製作記も今日で終わりにしましょうかね。
最後はサーキットに設置されているサイドウォールを。

miku143
プラ版を張り合わせてこんな感じでベースを作ります。ほんと適当に。
で、ヤスリで適当にキズなんかを表現しました。

以前買ったRC用のミクステッカーに
グッスマレーシングのちょうどいい大きさのロゴがあったのでそれを貼って
この架空サーキットのスポンサーという設定に。
名称は「グッスマサーキット」か?
miku144
あとはエナメルのグレーやらなんやらで汚れを表現して完成です。

これでベースが出来ました!
miku145
右下のマークは殺風景だったので、
ミクポルシェのデカールの端っこに付いている
FUJIMIロゴやミクポルシェ~なんたらかんたらって書いてあるやつを置いているだけです。

それではミクポルシェとレースクィーンのお姉さんを置いてみましょう。
miku146
全景です。イイネ~。

前から。
miku147
うぉ、タマらんわ。ポルシェカッコイイ・・。

「すいませ~ん、目線くださ~い(^^)」

斜め後ろから。
miku148
クーッ、カッコイイぜ!


これでミクポルシェ自体の製作記とベース&お姉さんの製作記はすべて完了しました。
何ヶ月も掛かってしまいましたが「大変なキット」の一言につきるのではないでしょうか。
ただ凄く攻略のしがいのあるキットとも言えますね。

完成したときの達成感は今まで感じた事がないぐらい大きな物がありますので
全ての人にとは言えませんが興味のある方はぜひトライしてみては。
もうスキルアップ間違いなしですよ。
(でも旬はとっくに過ぎちゃってるので今度のZ4の方が良いかもね)
スポンサーサイト
2011/11/12 | ミクポルシェ | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
コメント
汚れの表現などが神ですね!
僕も痛車に挑戦したのですが、まだスキルが足りずあえなく廃車となってしましました・・・><
なので今はまずノーマルを極めるように頑張ってます!
2011/11/12 01:57 | URL | りょう #- [編集] | page top↑
おお!!
色々な角度から見れて幸せです。

お疲れ様でした。また完成度の高い作品ができましたね。羨ましいです

次の製作記はなんでしょうか・・・
楽しみです
2011/11/12 15:05 | URL | みたらし #- [編集] | page top↑
改めて拝見すると、やっぱり凄いですね~素晴しい!!
実物を直接見せて頂いた時とは違う箇所にも感動です♪
まあ、直接見た塗装の美しさは格別でしたけどねぇ~感激でしたぁぁぁ(感涙)
もう一度名古屋でじっくり、ねっとり拝見させて下さいませ。
2011/11/12 20:10 | URL | のりを #hZgmgLGo [編集] | page top↑
制作お疲れ様でした!

まるで実物のようなかっこよさですね!すごすぎます!!
特にデカールがびしっと決まっていますよね!
もう羨ましすぎるぐらいに・・・。

自分もこんな素敵な作品が作れるようになりたいなぁと思いました~。

また、車だけでなく台座やレースクイーンのお姉さんまでも
作られてしまうなんてすごいです!
より一層リアルな作品に仕上がってますよね。


次回作も楽しみです!!
2011/11/14 03:46 | URL | しろう #- [編集] | page top↑
>りょうさん

神だなんてそんな素晴らしいヤツではないですよー(^^)

痛車は大きなデカール貼りがポイントですんで
まずはやっぱり基本ノーマル車で良いと思います。
それから順番にチューニングカーのデカール→SUPER GTやWRCのデカール→そして痛車デカールという感じが理想かと。
2011/11/14 22:33 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
>みたらしさん

幸せになってもらえて嬉しいです(^^)

今回は自分でもかなり満足度の高い作品となりました。
これを超えるキットがこれから出るのかどうか・・。

次回作は実は既に完成していまして
来週以降に簡単な製作記を紹介しますのでお楽しみにー。
2011/11/14 22:36 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
>のりをさん

静岡以降ちょっと修正しようかと思ったりしていましたが結局何もしずにそのままです。
また懲りずにそのままのミクポルシェを見てやってくださいな。

名古屋ではこの前話していた新作を持っていきますんで、そちらもお楽しみに!
2011/11/14 22:39 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
>しろうさん

これはこれはいらっしゃいませー。とっても嬉しいです(^o^)
いやーそんなに褒められると本人の鼻がびよーんと伸びますんで程々に。

今まで何十台(何百台?)とカープラモを作ってきたので、
その分だけちょっと経験がある程度ですよ。

しろうさんもまだ痛車プラモ始められてそんなに経ってないはずなのに
ムチャクチャ上手くなってますもん。

お互いこれからも楽しく作っていきましょう!
2011/11/14 22:51 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
