スポンサーサイト
--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
名古屋オートモデラーの集いにいってきたよ
先日はトヨタ博物館で行われた「名古屋オートモデラーの集い」に行ってきましたー。

当日は終始ほんと沢山の人で賑わっていて熱気ムンムン。
今までで一番人が多かったのではないでしょうか。
私もその中に混じっていろんな方とお話したり
超絶作品を目の当たりにしたりとあっという間の一日でした。

で、肝心の超絶作品達の画像はというと・・
また例によって他の方のサイトさんにお任せします(>_<)ノ


・・写真の編集ってメンドクサイよね・・


なのでここからは当日初お披露目となった私の「ひみつ作品」を紹介しましょう。
(もぉ他の人の作品おいといてどんだけ自分好きなんだよって感じ)
ちなみに写真は私の部屋での撮影です。
会場でおしゃべりに夢中で写真撮るの忘れてて、撮り始めたのが夕方で
西日が強くて見にくい写真になっちゃった。

2011nagoya1
まずはクラブテーマである「メルセデス祭り」に参加すべく作った
レベルのDTMザルツギッターCクラスです。

このキット私にとっては初の海外キットで
説明書のカラーレシピも日本語ではなく不安な気持ちだったのですが
作り始めてビックリ!もの凄く良いキットでパーツの合いもパチピタでした。
ほんとタミヤのキットを作ってるような感じです。

カッコいいし、作り易いし素晴らしいキットでしたよ。
簡単な製作記を改めて紹介しますね。


2011nagoya2
次はフジミのV35スカイラインクーペニスモSチューンに
タミヤのR32カルソニックスカイラインのデカールを貼っただけの
「なんちゃってV35カルソニックスカイライン」です。

大須のジョーシンキッズランドのおつとめ品コーナーで1300円だったので
作った事のなかったスカクーを購入。
そのまま作っても面白くないので、実際にはなかった仮想グループA仕様にしてみました。
このころはSUPER GTの500も300もZで出てましたもんね。

ボディサイズが違う32と35なのにデカールサイズが違和感なくピッタリ納まったのは意外でした。
もっとスカスカになると思っていたのですけどねー。
こっちはかなり突貫で作ったので製作記はナシです。
そのうち完成写真のみ掲載しましょう。


2011nagoya3
最後はフジミの逮捕しちゃうぞトゥディです。
3年くらい前に作った作品ながら展示会初お披露目。

キットはシャーシを切ったり、ホイールを変えて車高を変えたりと
かなり手間が掛かったことを覚えています。
美幸と夏美のフィギュア付きのキットなので一生懸命に塗装をしました。
このころから私の「車とフィギュア」というコラボに目覚めたような気がします。


あとの展示はミクポルシェと俺妹ソアラ、シャナインプでした。
いろいろな方のレポートにも載せていただいて本当に嬉しいです。
特にミクポルシェはお褒めの言葉も沢山いただき有難うございました。

また来年も同じトヨタ博物館で開催されるとのことなので
次回も必ず参加しようと思います!
スポンサーサイト
2011/11/23 | 雑記 | コメント(12) | トラックバック(0) | page top↑
コメント
こんばんは!

先日のオートモデラーの集いでは、お声をかけて頂き、ありがとうございました♪ そして、SCNの方々のベンツ祭りにも飛び入り参加させて頂き、ありがとうございました!とてもいい思い出になりました!!

あのDTMベンツが、sabaさんの作品だとは、最初気がつきませんでした。やはりミクポルシェのイメージが強く、まさかひみつ作品が、あのベンツだったとは!

素晴らしい作品の数々、拝見させて頂きました♪ うっかり名刺を頂くのを忘れてしまいましたので、来年は頂きたいと思います(笑

来年はもっとお話しさせて頂けると嬉しく思います。来年もよろしくお願いいたします!
2011/11/23 21:20 | URL | ケンザウルス #9OevVzMA [編集] | page top↑
こんばんわ!!

海外キットも作られてたんですか!
最近のドイツキットは良いですねぇ~
噛み合いも驚きで、再現度も高く…
機会があればまた作りたいです。

痛車やレーシングカー…
デカールものがお好きなんでしょうか?
2011/11/23 23:21 | URL | ムル太郎 #- [編集] | page top↑
こんばんは。

先日はお疲れ様でした。そしてありがとうございました!

今回のsaba32さんの作品も非常に楽しく拝見いたしました♪
特にミクポルシェの完成度には驚きました。

今回はあまりお話ができませんでしたので、次回お会いしたら
また○○スホビーのネタで盛り上がりましょうね(笑)

2011/11/24 00:26 | URL | ながせ #mQop/nM. [編集] | page top↑
参加された方のブログを拝見すると、ハイレベルな作品が隙間なく並び、参加者同士の模型談議で大いに賑わっていましたね。
タミヤフェアである人から「もっちー♂さんこそ名古屋に行くべきだ!」と言われたけど、参加したほうがよかったのかなぁ?
とはいえ現実的に考えるとなかなか厳しい面があるので、来年の静岡ホビーショーで再び見せてもらえませんかねぇ…。
2011/11/24 01:17 | URL | もっちー♂ #- [編集] | page top↑
終わり際に名刺を頂いた者です!!!
オートモデラーお疲れ様でした!!!

当方はベンツ祭りに黒のE320、一般展示スペースには白のムルシ、マットブラックの360スパイダー、赤F355、シルバーの599を並べさせて貰ってました!ちょうど展示スペースが近いこともありsabaさんの作品をじっくり拝見させて貰いましたが、細かい部分まで作り込んであって大変勉強になりました!

来年もカスタムスーパーカーを引っ提げて参加させていただく予定なのでよろしくお願いしますね♪




2011/11/24 18:02 | URL | 佐藤 #- [編集] | page top↑
展示会お疲れさまでした。
僕も一度はそういうイベントに行ってみたいですが地理的に・・・
DTMベンツすごいですね!
こんなにキレイに仕上げる事が出来るなんてやっぱりsabaさんはすごいです。
カルソニック・スカイラインクーペも自分にはない発想だったのでとてもカッコいいと思います。
内装も気になります!(>_<)
トゥディも車高がいいですね!
ウチの親父が昔(僕が保育園だった頃まで)乗っていたので懐かしいです。
あの屋根の低さは今(高二)でも覚えてます。

これからも期待してます。

P.S.
先日の「AIR FC3S」の完成記事でsabaさんにオススメされた「CLANNAD」を見ました。
アフターストーリーの後半では涙が止まりませんでした。
特に朋也と朋也の父との別れのシーンは一番泣きました。
AIRはまだ見てないので近いうちにTSUTAYAで借りてきます。
2011/11/27 19:06 | URL | N@miki #vnsZJ6/I [編集] | page top↑
>ケンザウルスさん

先日は「オートモデラーの集い」お疲れ様でしたー。
最後の最後で初顔合わせという展開でしたが、ようやく顔と名前が一致しました(^^)

メルセデス祭りの中に知らないAクラスが置いてあったので「誰のなのー?」って話になり
ケンさんのだと知って「おお凄いぜライト光ってるし」と思いました。

また来年も何かの展示会でお会いできるといいですね

2011/11/27 20:48 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
>ムル太郎さん

始めてドイツレベルのキットを組みましたがこれは良いキットでしたね。
会場で他の人に聞きましたが、他にはかなり大変な物もあるみたいで
当たり外れがやっぱりあるのだとか。

そうですね、私はデカールを貼る作業が好きなんで
どうしてもノーマル車だと物足りないんですよね。
2011/11/27 20:51 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
>ながせさん

先日はどうもありがとうございました。

お互いあっちこっちで喋りまくっていたのであまり会話できませんでしたね。
また来年も多分参加しますのでそのときは例のホビーショップネタをしましょうか(^^)
2011/11/27 20:53 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
>もっちーさん

今回の名古屋は、たぶん人の多さでは静岡以上だったと思われます。凄い人の数でしたね。

これからは寒くなるので毎年のようにペースダウンは免れないな。
2011/11/27 20:56 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
>佐藤さん

おお、これはこれは!覚えてますよー。

個人的にはマットブラックの430が凄い渋かった!
なんか開発テスト車両っぽい雰囲気で気に入りましたよ。

また来年もスーパーカーを持ってきて下さい!
私はあまり(ほとんど?)スーパーカーを作らないんだけど
見るのは大好きなので(^^)
2011/11/27 20:59 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
>N@miki さん

いつもいつも私の作品に対してお褒めの言葉を頂いて
本当に有り難うございます。うれしー。

今回はひみつとして当ブログとしては珍しい物を作りましたが
たまにはこういった物も良いですね。楽しく作れました。
トゥデイは昔ちょっと欲しかったんですよね(実車)

クラナド観ましたか!アフターストーリーの方が泣けるイイ話が多くて私も好きです。
朋也のお父さんの話も、汐の存在が潤滑油的な役割をしていて私もウルウルしてしまいました。
AIRも最後ヤバいんでヨロシク!
2011/11/27 21:10 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
