DTMザルツギッターCクラス製作記(その2)
なんかすげー寒くなってきた。
これからはふとんに入ってぬくぬくしている時間が長くなるわ。


ザルツCクラスの方はボディ処理に入りましょう。

C5
ミゾはそこそこ深くてしっかり入っていますが
クリアーを何層も吹くので念のためにラインチゼルで彫っておきました。

あとは表面全体をスポンジヤスリで慣らして完了。
気になるようなヒケも無くそれほど手間はかかりませんでしたね。


C6
サーフェイサーを吹いてキズのチェックです。
ラインチゼルがちょっとはみ出した所があったのでそこを修正しました。

ただ私はデカールを貼る車の場合は多少のキズがあってもそのままいってしまいます。
クリアーも何回か吹きますし、デカールで隠れちゃいますので
そんなにシビアにならなくてもOK!


C7
で、最後にホワイトサーフェイサーを吹いて下地処理は完了です。
このあとは塗装になりますが、サーフェイサー吹きっぱなしの表面は荒れていますので
慣らしておいた方が良いので、スポンジヤスリの1200番をサラッとかけておきました。
これをやる前とやった後では手触りが全然違いますよ。
2011/11/30 | DTMザルツCクラス | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
コメント
もういつの間にか12月ですね。。。
夜にパソコンをすると寒くて、手がかじかんでしまいますw

今日は兄ちゃんの誕生日なので、かなでの痛時計を作ってあげましたw
それなりにカッコ良くできたのでよかったです。
2011/11/30 16:12 | URL | みたらし #- [編集] | page top↑
やはりサフ後の表面は、軽く表面処理した方がいいですよね。

自分は時間に余裕が無いときは、そのままボディーカラー吹いてしまいます(爆
2011/11/30 21:26 | URL | ケンザウルス #aINHTFI6 [編集] | page top↑
>みたらしさん

ほんと毎日寒くなっていき、指先の作業が辛くなっていきますね。

痛時計ですか!なんか面白そうです。さぞお兄さんも喜ばれたでしょう!
2011/12/01 21:59 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
>ケンザウルスさん

まあ最終的にはクリアーを吹いて研ぎだしするので
それほど神経質にならなくても良いと思いますが
デカールを貼るときは表面がガタガタだと密着が不十分な可能性もありますからね。

ほんとサラッとかけてます。
2011/12/01 22:04 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |