--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
DTMザルツギッターCクラス製作記(その3)
東京モーターショーで公開された「GT300仕様BRZ」見ましたか?
なんかムチャクチャカッコよくて良い意味で

「こんなのスバルじゃない!」

って思いました・・。ええわぁ。


今回はボディカラーを塗装した事を書きましょう。
c8
カラーはクレオスのGXホワイトをエアブラシで吹きました。
本当の実車は白なのかどうなのかは良く分からないのですが(ボックスアートだとシルバーっぽい?)
箱の横のキット写真を見ると白で問題無いような感じ。

そしてフロントはオレンジを塗る指示になっていて
アーチ状の型紙がついています。
c9
実物大の型紙だったので、トレーシングペーパーでなぞった上に
マスキングテープを貼って切り出しました。


そしてエアブラシでオレンジを吹いて完了です。
c10
使用したオレンジはクレオスの普通のオレンジ。
これは色鮮やかでいいですねー。


次回は私の大好きなデカール貼りを報告しましょう。
2011/12/02 | DTMザルツCクラス | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
コメント
最近マトモにプラモ作ったのはキャンターなのでそろそろレース車も作りたくなりますがアイマス2にのめり込んでるので製作時間が出ません(汗)G4U!は危ないソフトです
2011/12/03 19:38 | URL | ぽるナズン #- [編集] | page top↑
トレーシングペーパーなるものがあると、便利でいいですね♪

デカールが無い状態ですと、赤面してるみたいですね(笑
2011/12/04 22:10 | URL | ケンザウルス #9OevVzMA [編集] | page top↑
>アイマス2は私はあんまりハマりませんでした・・。私としては1の方がしっくりきましたね。
2011/12/05 22:26 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
>ケンザウルスさん

トレペは会社で使っている切れっ端をパクってきました(^^)

たまーに使うのであると重宝しますよね。
2011/12/05 22:28 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
