DTMザルツギッターCクラス製作記(その10)
研ぎだしも終わったのでミゾに薄いグレーをスミ入れして残るは小物類です。

クリアーパーツ達も準備OK。
c28
ウインドウマスクシートは入っていないので自分でマスキング。
各面バラバラな構成になっていますが、
一体成形のものよりこちらの方がマスキングし易いですね。

ヘッドライトフチはグレーを塗ってパーツの厚みを消しています。
テールランプはクリアーレッドを塗ってます。フチはマッキーペンで。


そして全てのパーツを接着して完成です。
c29
うひょーっ、素晴らしくカッコいいぜ!
カラーリング&マーキングもセンスいいし。

c30
トランクは何も貼ってないのでちょっと寂しいか。
でもリアウイングでカバー。

c31
サイドマフラーもしびれるねぇ。
そしてフェンダーの後付けパーツも迫力あります。

ウインドウなどのクリアーパーツは塗装後でも難なくピタッとはまりました。
この精度はほんと素晴らしいですね。最後まで感動してしまいましたよ。

私自身初の海外キットでしたが、とても作り易くかつ作りがいのあるキットでした。
また機会があれば違うシリーズも作ってみたいです。
あと久しぶりにツーリングカーを作りましたが、この前のミクポルシェもそうなんですが
やっぱりレースカーはカッコイイね。今度はラリーカーでも作ろうかな。



・・白状しますが実はこの車の活躍や実車のこと何にも知らずに作ってました・・。
2011/12/18 | DTMザルツCクラス | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
コメント
う~ん、流石の仕上がりですね!美しい♪
名古屋の会場でも、ひと際光って目立ってましたし。
是非、ラリー車も作って下さいませ~(DTMマシンの続きも見てみたいな・・)
2011/12/19 22:52 | URL | のりを #hZgmgLGo [編集] | page top↑
製作記乙でした。
これを見ていたら模型店で見掛けた、同じドイツレベルのアウディR8スパイダーが気になって仕方がない。出来はどうなんだろうなぁ…。
2011/12/20 18:40 | URL | もっちー♂ #- [編集] | page top↑
こんばんわ!!
コメントできなく申し訳ないです;;

完成おめでとうございます!!
全体的にパーツがリアルで細かくて塗装も流石ですね~
見た感じ噛み合いもよさそうですね。
またひとつ参考になりました^^

次回作品も楽しみにしています。
2011/12/20 22:49 | URL | ムル太郎 #- [編集] | page top↑
ウインドウパーツが、細かく分割されているのは、とてもいいですね。一体ですと、ボディーにうまく合わなかったりするので、そういった心配が未無ですね♪

DTMマシン、やはりカッコいいですね~♪ 自分はアウディにチャレンジしてみようかな(爆
2011/12/20 23:02 | URL | ケンザウルス #9OevVzMA [編集] | page top↑
>のりをさん

有難うございます!

名古屋では珍しいキットの完成品ということでちょっとだけ目立ってました。
のりをさんのラリ車軍団を見ていたら私も何か作りたくなってきましたよ。
タミヤのインプが積んであるんでそれにしようかな。
2011/12/24 08:55 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
>もっちーさん

簡易版ですが製作記完了しました。

アウディは何か大変みたいな話を聞いた事があるような・・。
2011/12/24 08:56 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
>ムル太郎さん

お久しぶりです!

ツーリングカーはあちこちに付いているディフーザーやオーバーフェンダーが迫力あってカッコいいですね。
レースカーのキットもやっぱいいなぁ。

といいつつ次回作は普痛車にしようかと・・。
2011/12/24 09:01 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
>ケンザウルスさん

この分割ウインドウは外ハメなんですが塗膜分で狭くなってもピッタリハマったので感動しました。
どっかの某フジミにも教えてやりたいよ(^^;)

DTMカッコイイです。私も今回のキットでファンになってしまいました。
また機会があれば作ってみたいです。
2011/12/24 09:03 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |