名古屋モーターショー(BRZのみ)に行ってきたよ
お休みの日に友達と名古屋モーターショーに行ってきましたよ。

お目当てはもちろん「86」と「BRZ」です。
国産車は1号館なので中に入ってトヨタとスバルは一番奥
他のメーカーには目もくれずに真っ先にトヨタ&スバルブースへ(^^)

まずは86を見て「うぉぉ」オレンジのボディカラーが眩しくてカッコ良かったです。
ただ車の展示がちょっと高い位置にあり「上からマリコ」状態だったので
下側からの撮影となり、あまりカッコいいアングルの写真は撮れませんでした・・。

で、次はスバルブースへ。
おぉ、ありましたBRZ!
brz1
こっちもカッチョイイね~!
第一印象は「コンパクト」でした。
全長が短くて幅広なボディサイズでNCロードスターをちょっと大きくしたぐらい。

brz2
展示車のボディカラーのホワイトちょっと不思議な色で
表面は半ツヤで、光の当たりによってグリーンのようなブルーのような色になっていました。

brz3
リアではマフラーカッターがとにかく大きくて、Z34ぐらいの径はあると思います。
リアスポは個人的にはナシのほうが良いかな。

BRZはもう一台、WRブルーの車が展示してあって
そちらは予約制で運転席に座れるようになっていました。
私は座ってきませんでしたが順番待ちが長蛇の列で凄いことに。


そしてなんとGT300仕様のBRZも持ってきてくれました!スバルやるね~。
brz4
あかん、ムチャクチャカッコイイわ・・。

brz5
たまらん・・。

BRZ7
ほんとカッコ良くて何枚写真撮ったことか。
来年はこれが走るとなるとワクワクしてきますね。


以上で名古屋BRZモーターショーのレポートでした。
いや、実際はこの他にも沢山の車が展示されているんですが
今回のモーターショーではやっぱりこの車で決まりでしょう。
来年の春は地元のスバルディーラーに冷やかしに行くぞ(^^)/
スポンサーサイト
2011/12/26 | | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
コメント
BRZ、カッコいいですね~

タミヤから86とBRZのキット発売を熱望しております(笑

両者の差別化、テールもライトコンビを変えるなどして欲しかったですね(汗
2011/12/30 11:22 | URL | ケンザウルス #9OevVzMA [編集] | page top↑
>ケンザウルスさん

BRZカッコ良かったです(´▽`)

キット化は間違いないでしょうね。
私の予想では実車発表と合わせてタミヤが86を。
フジミ・アオシマがBRZを出すんじゃないでしょうか。

R35GTRのように3社共にキット化するのも考えられますね。

なんにせよ楽しみな車です。
2011/12/31 20:28 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |