2012年に出てほしいキットは?
いやー、あっという間に正月休みも終わっちまいましたよ。はやっ!
初詣でおみくじを引きましたが「末吉」でした。
確か去年も末吉だったような・・。
まあこれぐらいの方が庶民にはちょうどイイのでしょう。

で、新年最初の記事は毎年恒例となりました
「初夢企画!2012年に出して欲しいキット!」
をお送りしましょう(文章ちょっと長いです)


結局、去年の正月に私の希望したキットは一つも発売されませんでした。あちゃー。
というよりも年々メーカーが出す新金型の数が減少していってるんですよね。
ぱっと思いついただけでも・・

タミヤ LFA
フジミ ポルシェGT3R メルセデスSLS
アオシマ GRBインプ

これぐらいしか新金型で出てないんじゃないでしょうか。
(多分ほんとはまだあるんだろうけど守備範囲外ということで)
やっぱりこのご時世では新しく出すのはお金やらなんやらで大変なんだろうな。

とは言いつつやっぱりユーザーとしてはどうしても出して欲しいキットってありますよね。
なので今年もつらつらっと書き出してみようと思います。

ー国産車編ー

トヨタ 86(まあ出るのは間違いないんだろうけど)
ホンダ シビックタイプRユーロ(痛車にしてくれと誘っているかのボディ)
日産  ジューク(模型映えするボディだと思うんですよ)
マツダ RX-8(今年で生産終了するので最後に新金型でアオシマあたりに)
スバル BRZ 先代レガシィ(歴代レガシィの中で先代が一番好きなのに出てない)
スズキ スイフトスポーツ(みんなも出して欲しいって思ってるよね)
三菱  i(アイ)アイミーブにも出来るのオプションデカールが付いてきてほしい)

ダイハツは該当車無し(スマン・・)


ー輸入車編ー

VW シロッコR ゴルフR
メルセデス 新型SLK
BMW    新型3シリーズ
シトロエン DS3
アルファ  MITO
ルノー   ウインド

こんな感じですがどうでしょうか?
国産は86とBRZ以外はちょっと出るのは難しいかな~。
けど皆さんも「うんうん」とうなずいてくれていると思っています(^^)

輸入車はコメント無しね(^^)で、内容はコンパクト系が多いかな。
私自信が小さい輸入車が好きなんでそうなってしまうんです。
フジミが昨年ポルシェ・SLSと出して延期してしまいましたがアヴェンタドールも出しますので
輸入車はフジミが期待出来そうな感じ(けどウインドとかは無いだろうな~(^^;)


とまぁ好き勝手に書いてきましたが
皆さんもそれぞれ出して欲しいキットを考えてみてはどうでしょうか?
出る出ないは置いておいて楽しいですよ~。

PS、私の今年のほんとの初夢はワケの分からない意味不明な夢だったような(^^)
スポンサーサイト
2012/01/05 | 雑記 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
コメント
あぁBRZ。あれかあれか(゚∀゚)

・・・すいません。実はあまり車は詳しくないのです。
でも、Saba32さんの要望が叶うといいですね。

ちなみに、僕の初夢は、彼女とデートをする夢でしたw
2012/01/05 00:21 | URL | みたらし #- [編集] | page top↑
こんばんわ!!

確かに昨年は新金型が少なかったように思いますね。

自分が外車好き…と言うのもありますが、
是非ポピュラーな海外の乗用車・高級車も出してほしいですね。
と言うより最近新金型の活気が無いのが寂しいです^^;
2012/01/06 21:54 | URL | ムル太郎 #- [編集] | page top↑
ダイハツは懐かしいフェローバギーを・・・無理か(笑)昔アリイのは近年作りました。マツダならデミオあたり出して欲しいですね。
2012/01/08 17:55 | URL | ぽるナズン #- [編集] | page top↑
>みたらしさん

BRZカッコ良くないですか~?ほーら、みたらしさんも気になりだしてきたでしょう(^^)

今年はたくさん新金型でキットが出るとイイな!


みたらしさんの初夢ウラヤマシス(>o<)
2012/01/09 21:03 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
>ムル太郎さん

昨年は車業界だけでなく殆どの企業で震災やタイの津波など影響を受けましたからね。
模型業界の新金型の方も少なからずとも影響があったのではないでしょうか。

なので今年は是非とも沢山の新金型キットを出して欲しいですよね。
フジミはアヴェンタ→パンテーラ→ミクZ4と心配になるぐらいの勢いがありますが(^^;)
2012/01/09 21:07 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
>ぽるナズンさん

デミオ良いですね!

ちなみに我が社の社用車としてデミオスカイアクティブがあります。
色は専用色のブルーで。
2012/01/09 21:09 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |