スポンサーサイト
--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
秋葉原に行ってきました
今日はお台場ガンダム見学の他に行った、秋葉原のお話をしましょう。
しかし相変わらずエキサイティングな町ですね。

家が秋葉原の近所でなくて良かった(^^;)

アニメショップはいっぱいあるし、フィギュアなどのホビーショップもあって、
電気屋さんやゲームセンターも幾つも存在していて
本当に凄いなぁと、圧倒されまくりでした。

あと思ったのは「メイド喫茶が増えてる」ような気がしたのは私だけ?
一昨年秋葉原に行った時には、こんなにあちこちに無かったような・・。
それに「ひざまくらして耳かきをしてくれる店」とか「お客さんの眼鏡を拭いてくれる店」とか、変わり種の店もあってぷぷっと吹いてしまいました。

それと、車のプラモを取り扱っている店が少なかったなぁ。
痛車プラモはアニメショップ等でも売っていましたが、
純粋な車のプラモを売っている店は、3軒ぐらいしか無かったような気がします(しかもそれ程スペースを取っていない)
この点は我が地元エリアの勝っている所かな?

最後に、セガのゲームセンターで熱くなってしまって
1000円も使ってようやくゲットした物↓
sensu
「まりあほりっく」の扇子

ついカッとなってやった。後悔はしていない。
スポンサーサイト
2009/08/19 | 雑記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
コメント
こんばんわ!

秋葉原は、数年前に遊びに行った事がありますが
本当に面白い町ですよね。
ただ、アニメグッズやフィギュアを取り扱う店は多いのですが
カーモデルについては、確かに多くはないですね~。
ミニカーなら、専門店が何軒かあった覚えがあるのですが…。

>「ひざまくらして耳かきをしてくれる店」
すいません、一度行った事がありますw
ただ、実際にやってみると案外落ち着かないものだったと言う印象が…。

ここ最近遊びに行ってないので、仕事が落ち着いて
資金が貯まったら、私もまた行きたいなと思っています。
2009/08/19 22:01 | URL | B4DRiVER #LkZag.iM [編集] | page top↑
>B4さん

そういえば、ミニカー専門店は結構ありましたね。
我が地元のタムタムの秋葉原店も、ミニカーと鉄道模型の店でした。

ひざまくらみみかきの店行った事あるんですか!!!
凄いチャレンジャーですね(^^;)
確かにメイドさんにひざまくらしてもらうだけで、落ち着く事は出来そうにありませんよね。

2009/08/19 23:36 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
