紬CR-Z製作記(その1)
うーし、それでは今年の製作一発目といきましょうか。
今回も痛車にするんですけど作品は何にするか考えまして・・

私も観てきました映画大ヒット中の「けいおん!」にしました。
やっぱ今はこれでしょう~。興行収入が13億突破とかほんとすごいですよね。

そんな今が旬のけいおん!にする為のデカールはコレを使います。

crz1
ゲーセンのUFOキャッチャーで取ってきた痛車シリーズです。

一番下のムギちゃんは去年の夏に1000円ぐらいで、
真ん中の澪は秋に400円で、
そして一番上のゆいあずは正月に2000円ぐらい(すげー手間取った)
で取ってきたものです(部長だけ居ないのは気のせい(^^;)

これはプライズ品なのにちゃんとアオシマがデザインしていてセンス良いんですよ。
なんか某フジミの痛車シリーズを上回っている気もしないでもない。

そんな良い感じのするこのキットの中から私はやっぱりこの子を使いましょう!

crz2
ムギちゃんでーす!か、かわえぇ。

いや~、何を隠そう私は軽音部の5人の中で一番ムギちゃんが好きなんですよ(*^^*)
多分世間的な人気では5人中4番目なことが殆どの、ちょっと残念な子なんですが・・

「4位と5位の人はハイレベル向けなんだよ!」
どうも私は(お嬢様)や(お姉様)のキーワードがツボみたい。
ISのセシリアさんとか、アイマスのあずささん、ラブプラスでは寧々さん等々。
おっと私の趣向などどうでもいい情報だ。


で、キットは1/32スケールのFDとFCしかなくて、
クオリティはまぁ悪くないんだけどなぁという印象。
サイズ的にちょっと小さいので別のキットにこのデカールを貼っていこうと思います。
ボディがコンパクトな車にしてデカールの間延び感を無くす予定なので・・

crz3
フジミCR-Zにしましたー。

毎度毎度の今更感のあるキットですみません。
まだ年末に出た無限バージョンならまだしも・・。
とはいえ一応インレットとエチング入りのSPバージョンなんでゆるして。


このキットは既に各サイトさんで製作済みで
今更あまり詳しく製作記を書いてもしょうがいないのでサクッといこうと思います。

それではヨロシクー!
2012/01/10 | 紬CR-Z | コメント(16) | トラックバック(0) | page top↑
コメント
ムギちゃんですかw
僕も二番目に好きです。

あまり覚えていないのですが、ムギちゃんがマンボーかなんかの真似をしているのを見て好きになりましたw いや、あれは悶えましたwww

それでは、CR‐Z楽しみにしています
2012/01/10 00:20 | URL | みたらし #- [編集] | page top↑
こんばんは。
遅くなりましたが今年も宜しくお願いします。

今年1作目は、ムギにゃんxCR-Zですかぁ。saba32さんのセンスでカッコイイCR-Z楽しみにしてます。

CR-Zはエッチング付きの豪華版ですね。おいらは付いてない方を買いましたが、未だに積みっぱなし(*´∀`)=O)`ν゚)・;'.、

デカールはHQ痛車のディスプレイモデルとのこと。おいらも持っていますが精度はかなりいいですね。ただちょっと小さいのがネックで、面積の大きい車には向きませんよね。まぁCR-Zならちょうどいいかも(*´ω`*)

それでは制作頑張ってください。

(え、おいらは・・・UFOキャッチャーでは取れないと思い、尼でポッチって積んでありますよ(*´∀`)テレ)
2012/01/10 00:40 | URL | かがみ屋 #- [編集] | page top↑
ムギちゃんCR-Zですか~
CR-Zの痛車プラモは他サイトで幾つか見ましたけど
けいおん!系はまだ見たことが無いので楽しみです。
また、ムギちゃんと言えば僕の中では
「Honey sweet tea time」が一番印象にあります。
あの優しい声とポップな楽曲の組み合わせは
本当にお気に入りです(^v^)//
がんばってくださいね!

ちなみに僕は憂推しです←どーでもいいか…
2012/01/10 11:01 | URL | N@miki #vnsZJ6/I [編集] | page top↑
こんばんわ。

待ってました!
しかもスケールの違うキットに貼るなんて!
これは楽しみです。

ムギちゃんいいですよね。
なんで4位なんですかね。
ところで5位は誰?部長?

おいらのハイエース、また研ぎ出しでデカール削っちゃいましたよ。でも、もうすぐ完成です。

でわでわ。
2012/01/10 21:00 | URL | との #- [編集] | page top↑
続いては「けいおん!」ですか!!楽しそうですね♪
モデルワークスもホビーショーのフィギュアのテーマは同じなんですが・・・痛車までは手が回らないと・・(残念)
期待してます!(1/32のキットを安く分けていただけないかと・・・)
2012/01/10 22:29 | URL | のりを #hZgmgLGo [編集] | page top↑
ご無沙汰です。
並びに新年あけましておめでとうございます。

毎度こっそりと拝見させて頂いてます。
私も、『むぎちゃん』派であります!
最近は痛車模型も少しずつ進めてます。

私が『紬スペシャル』を製作するのは、しばらく先なのでこれからの記事参考にさせて頂きます!
そして、素晴らしい作品を期待してます!
2012/01/10 22:52 | URL | ひいくん #- [編集] | page top↑
こんばんわ!!

新免一発目はけいおん!ですか~
映画の勢いはもはや社会現象ですね^^;

僕も今製作中のキットでけいおん!仕様作りたいですが、
未だネタが決まっていません(笑)

製作記楽しみにしています!
2012/01/12 22:57 | URL | ムル太郎 #- [編集] | page top↑
>みたらしさん

おお、ムギちゃん2番目ですか!結構高い位置ですね(^^)

ムギちゃんのマンボーは私も先日のけいおん!再放送で改めて思い出したのですが
唯の家でクリスマスパーティーをしたときに一発芸でやってましたね。

実は今回のデカールの中にそのマンボーのロゴもあるんですよ。
2012/01/12 23:06 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
>かがみ屋さん

お久しぶりです。お元気ですか?

今回のCR-Zは今更感もあって皆さんには申し訳ないなぁと思いつつも
積みプラを減らしたいので(^^)

私結構UFOキャッチャーが好きでゲーセンに行く度にやってます(当然ヲタクアイテムばかり)
なのでこのプライズ痛車があった時は燃えましたね~。

このプライズ品のキットはやはりライト類などクリアーパーツではないので
ちょっとリアリティという点では劣りますね。
なので1/24にデカールを貼ろうと思いました。

また今年もヨロシク
2012/01/12 23:13 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
>N@miki さん

「Honey sweet tea tame」ですか!アルバムの曲ですね。
あの曲良いですよね~♪私も好きです!
ライブBDでも寿さんが楽しそうに歌ってました。

ちなみに私の一番好きなムギ曲は
一期のキャラソンで「Dear My Keys~鍵盤の魔法~」です。
最初聴いたときあまりにも素晴らしすぎて何回も何回もリピート再生してましたね。
2012/01/12 23:22 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
>とのさん

今年もよろしくー。

今回は去年の静岡で合ったときに話してたプライズ品のデカールを使いますよ。
あれから色々と増えましたけど(^^)部長は何処行った?

ハイエースでデカール削っちゃいましたか。
私も何度かやったことありますがあれはかなり凹みますね・・。
2012/01/12 23:25 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
>のりをさん

1/32のキットはムギちゃんデカール無しのキットだけで良いのでしょうか?
それともキット一式でしょうか?

コメントする所に管理人のみ閲覧というチェックがあるので
それでメールアドレス等入れてもらえますか。
話を煮詰めましょう。ヨロシク!
2012/01/12 23:37 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
>ひいくんさん

こちらこそご無沙汰しております。お元気でしたか?

さて、ひいくんさんもムギ派ということが判明したので
私も張り切って製作していきたいと思います。

今年もヨロシク!
2012/01/12 23:39 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
>ムル太郎さん

けいおん!の映画は凄いですよねー。
今度またアルバムCDも出ますんで買うかも。

今回のCR-Zは皆さんの製作記を見ていると、かなり作り易そうなキットなので
サクッといけそうです。

今年もどうぞよろしくお願いします!
2012/01/12 23:42 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/01/13 19:56 | | # [編集] | page top↑
>秘密のコメントさん

OKでーす!
2012/01/14 20:39 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |