紬CR-Z製作記(その3)
新アニメが色々と始まったけど今回も面白そうな作品が多くて困るわ~。
その中でも「輪廻のラグランジェ」が良かったよ。
日産自動車がメカデザインをしていて、
デュアリスのCMであったパワードスーツ風でカッコいい!これから楽しみやわ。


さてCR-Zは一気にボディカラーのホワイト塗装までいっちゃいました。
crz4

前回の修正点2カ所からの作業としては
サイドステップとリアバンパーをボディに接着しました。
ボディとの精度はかなり高くて隙間のラインも均一の太さです。


フロントバンパーの方を接着していないんですが(画像は両面テープで仮止めしてあるだけ)
バンパーの前にグリルを先に付けないといけないやり方になっています。
ボディには研ぎだし時などのやり易さから
なるべく全てのパーツが接着してあったほうが良いので
後ハメ出来ないかと考えてみましたがダメでした。

ただこちらのバンパーもボディとの合いが極めて高くて
これなら最後に取り付けても大丈夫かなと思いこのままいくことにしました。
塗装の時に色あいが違わない様に注意しよう。


あとはミゾをラインチゼルで彫り直しました。
元のミゾはかなりキッチリ入っていますが後々の念のために。
相変わらずカーブの所でちょっとはみ出しましたが・・。

その後全体をスポンジペーパーで慣らしてから
サーフェイサーでキズのチェック。
溶きパテやペーパーで修正した後にベースホワイトを吹き
ボディカラーのホワイトを吹きました。
今回は寒いのでお手軽な缶スプレーをそのまま吹いています。
エアブラシがある部屋は暖房設備無いのよ(>_<)


そんなこんなでボディ面積が小さくて、
比較的サッパリとしたデザインなので結構サクサク進めますね。

えーっと、ちなみになんか今回凄い集中しちゃってるんで写真を殆ど撮れていないんです。
やっぱ文字だけだと見辛いね・・。これから多くするよ。
スポンサーサイト
2012/01/15 | 紬CR-Z | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
コメント
サクサクと進んでますね!CR-Zなかなか良さそうだし~
塗装環境は皆さん過酷なようですね・・ウチは足だけは温かくしてます。

PS 色々と無理なお願い、申し訳ございません。祭には是非ご参加を!!
PS ちなみに私はのどかが一番♪
2012/01/15 06:32 | URL | のりを #hZgmgLGo [編集] | page top↑
輪廻のラグランジェは、僕も気に入りました。
今まで石原夏織さん(ゆいかおりの片割れ)の声と演技を見たことが無かったのですが、意外といい声でしたw
「まるっ!」
が印象的でしたねwww

あとは、偽物語も気に入ってます。
2012/01/15 16:37 | URL | みたらし #- [編集] | page top↑
>のりをさん

冬の塗装はなるべく休みの昼ごろにやるようにしています。
換気しないといけないので窓を少し開けて寒いっすね~。

また春にお会いしましょう!
2012/01/17 23:02 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
>みたらしさん

「ゆいかおり」の小倉唯さんは既にブレイクされているので
今回のラグランジェで石原夏織さんも人気出そうですね(あの夏にも出てますし)

偽物語は今期の覇権アニメといえる作品で私も毎週楽しみにしていますよー。
2012/01/17 23:05 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |