--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
紬CR-Z製作記(その4)
偽物語の2話で「地獄の番犬 デカマスターだ!」って火憐ちゃんが言ってて吹いた。
まさかデカレンジャーネタがくるとは(^3^)


さてCR-Zの方はお楽しみのデカール貼りをしましたよ。
crz5
デカールはこんな感じ。

1/32スケール用ですが、結構豊富な量があります。
デザインも鍵盤をバイナル風にしていたりと
いつものアオシマらしくセンス良いですね。
これプライズ品じゃなくて普通に販売しててほしいわ・・。


で、いきなりですが全て貼りましたよ。
crz6
デカールの位置はほとんど変えずにいけました。
重ね貼りの所はやはりちょっと透けたので
いつものように重なる箇所をカットして貼っています。

ちなみにフロントフェンダーの青い文字はMANBOO(マンボウ)って書いてあるんだけど
去年の夏にこのキットをゲットした時は「はて?」って思いました。
しかし11月に放送された「けいおん!」1期の再放送を見てたら
クリスマスパーティーを唯の家でやる話があって
そのなかで一芸を披露することになりムギちゃんが「マンボウ~」って真似してました。
そのとき「あぁ、これのことか(笑)」と。

crz7
音符と鍵盤はちょっと位置をずらして偏らないようにまんべんなく貼りました。

ところで、なんかまたアオシマデカールの質が変わったのかな~?
セロファンみたいな感じでちょっと固いです。
破れにくくはなったけど曲面などに馴染みにくい印象でした。


本来は1/32スケール用のデカールですが
CR-Zのボディサイズにはちょうど良いデカール配置になりましたね。
寧ろそのまま1/32のFDに貼るとデカールサイズが大きくて窮屈な印象になるかも。


この後クリアーを吹いて乾燥させておきましょうー。
2012/01/18 | 紬CR-Z | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
コメント
デカールのデザイン、以前出ていたプライズ品と比べてもセンスが良さげですね。中古屋にあったら手に入れておこうかな。
2012/01/18 23:32 | URL | もっちー♂ #- [編集] | page top↑
確かにセンスがいいですね。さすがアオシマです!!
鍵盤のバイナル、かっこいいですw

関係ないのですが、
昨日お母さんに、花澤香菜のポスターを破り捨てられました…。もうショックで声がでません(;゚Д゚)!
2012/01/19 14:09 | URL | みたらし #- [編集] | page top↑
>もっちーさん

プライズ第一弾に比べたらかなりレベルアップしていると思います(キットは同じですが)
この後の澪と律、梓とゆいあずはもっとデカール密度が濃くなっていってます。
2012/01/19 23:05 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
>みたらしさん

えーーーーーっ!花澤さんのポスター捨てられたんですか!それはショック!

お気持ちお察しいたします・・。
2012/01/19 23:08 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
こんばんわ!!

流石デカーリングも早いですね~
紡ぎらしい華やかなスタイルで良いですね。

楽しみにしています!
2012/01/19 23:19 | URL | ムル太郎 #- [編集] | page top↑
>ムル太郎さん

今回のデカール貼りはいつものようなフルサイズではないので
それほど時間は掛かりませんでした。
たまにはこれぐらいのもいいものですね。
2012/01/21 23:39 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
