スポンサーサイト
--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
紬CR-Z製作記(その6)
今度フジミから出る「Aチャンネル・シビック」のデザインがかなり良いですぞ。
ドアの顔アップ&全身という構図が素敵(しかも4人分用意されている!)
これは買っちまうな(けどシビックは使わないと思う・・)


CR-Zはシャーシをいつものようにパパッと組んで完成。
私は完成したら見えなくなるシャーシには凝らないんですよ。

で、そのシャーシに当然タイヤホイールを付けるんですけど
純正のホイールって個人的にはあんまりイケてないかなぁという印象です。
crz10
コレね。
悪くはないんだけど、もうちょっとカッコいいデザインにしたいです。

なのでジャンクパーツの中からこのホイールにしました。
crz11
BBS-RGです。
ムギちゃんのお嬢様な印象とBBSの上品な佇まいが合っていると思いましたので。

画像ではゴールドっぽい感じもしますが実際はクリアーイエローです。
これはキッチンハイターで色を落とそうかな。

取り付け方法はホイール側にポリキャップを入れるタイプで、
キット純正のホイールと同じだったのでそのままブレーキ部に入るかと思いましたが
今回のBBSの方がちょっと径が大きかったみたいで入りませんでした。
crz12
なのでリューターでガリガリと周囲を削り薄くしてハマるようにしました。
ちなみに成形色は白でしたよ。

そしてボディと合体させてみました。
crz13
く~っ、やっぱBBSはどんな車にも合うねっ。カッコいいっす。
色は最初「こんなキツい黄色ないわ。」って思ってましたが
いざ装着してみると「あれ?結構良いかも?」とも。
ムギちゃんの髪の色と同じだし。ほんとのゴールドだったらイケルかも。

ちょっと考えてみようかな。
スポンサーサイト
2012/01/22 | 紬CR-Z | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
コメント
僕もABのロードスターを作ったときに、純正のホイールのカッコ悪さに少し引きましたwww
ただ、ジャンクパーツを持ってなかったので、そのまま使ってしまいましたが。

ジャンクパーツってどうやって手に入れてますか?
ヤフオクとかだと、送料とかも含めると高くなっちゃうし…
2012/01/22 00:58 | URL | みたらし #- [編集] | page top↑
BBSのホイールいいですね!
こういう小型スポーツカーはスポーク数の多いホイールが似合いますね。
僕はRSワタナベの8スポークホイールを履かせようと考えましたが
プラモ界には5本ナットの8スポークホイールが無いので断念しましたorz
BBSだとブレーキ周りも見えてカッコよくていいですね。
2012/01/22 16:28 | URL | N@miki #vnsZJ6/I [編集] | page top↑
こんにちわ。

デカールまったく違和感がないですね。さすがです。
これ見てから、おいらも別のキットに貼ってみようかなぁって考えてますよ。

Aチャンネルシビック、いいですよね。
おいらもポチッとしちゃいました。
また在庫が・・・

家の近所でもようやく「けいおん!」が上映をはじめたので見てきましたよ~。ムギちゃん相変わらずいいですね~。

でわでわ。
2012/01/22 18:13 | URL | との #- [編集] | page top↑
随分進んでいますね~♪

こ、このゴールドのホイールは、自分が昨年のオートモデラーで展示させて頂いたベンツAクラスのものと同じですね♪ 自分のホイールは、ゴールドメッキといった質感で、他のホイールのリムを上から装着してました。

今回のCR-Zならば、ゴールドホイールも似合うと思います♪
2012/01/23 21:19 | URL | ケンザウルス #aINHTFI6 [編集] | page top↑
>みたらしさん

私もロードスターのあのホイールは使いませんでしたね。イケテないよ!

ジャンクパーツはホビーショーやタミヤフェアなどでバラ売りしてるのを買ったり
家から1時間程の所にジャンクパーツも売っているお店があるので
そこで買ったりしてますね。

あとはモケ友から貰えたりとか。
2012/01/23 23:00 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
>N@miki さん

ワタナベの8スポークはどうしても86やハコスカなどのイメージがあるので
4穴になってしまいますね。

BBSは実車でもR32GT-RやRX-7などのスポーツカーにも採用されてますし
4ドアセダンにも合いますしオールマイティなホイールですよね。
2012/01/23 23:05 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
>とのさん

このシリーズはデザインセンスがアオシマクオリティなので満足出来るかと思います。
コンパクトカーに是非!

Aチャンネルシビック良いですよね~。
久しぶりに痛車キット買う事になりそうです。
2012/01/23 23:07 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
>ケンザウルスさん

CR-Zはだいぶ進んできましたね~。できれば今月中に完成させたいです。

ああ、そうでしたか!あのAクラスと同じホイールでしたか!
Aクラスでも合うしほんとBBSは懐が深いですね。
2012/01/23 23:17 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
