紬CR-Z製作記(その9)
「いぬぼくSS」のりりちよ様良いわ~~(´▽`)


今回はCR-Zの内装にエッチングパーツを取り付けてみましょう。
まあ今更CR-Zの製作記やっても旬でないので
エッチングを付けた画像で新鮮味を醸し出します。

このエッチングでびっくりしたのはメーターが印刷されている事でしょう。
crz17
戦闘機のエッチングではありますが、車では珍しいですね。
非常に細かく文字やらなんやらが印刷されています(全く読み取れませんが)

それを取り付けてみました。
crz18

それを更にダッシュボードに取り付けてみました。
crz19
おおっ、いい雰囲気です!
ナビもエッチングに地図がキレイに印刷されています。

ステアリングのHマークはメタルインレットで。
こういうキラリッとしたアクセントは室内に映えますね。

あとペダルもエッチングです。
組んだら殆ど見えませんがスポーツカーにアルミペダルは重要(キリッ)

crz20
その他に室内エッチングはドアノブとスピーカーカバーです。
スピーカーカバーは始め黒に塗って取り付けましたが
何か存在感が無くなった印象だったので塗装を落としました。

そしてダッシュボードもバスタブに接着して内装の完成です!
crz21
エッチングよりも普通に塗ったクロームシルバーの箇所(シフトノブやドアグリップ)
の方が存在感あるような・・。

crz22
アルミペダルにピントが(^^)
やっぱりスポーツカーは所々にアクセントでシルバーが配置されているのがカッコイイですよね。

いつも私の記事で「フジミは信用ならん」って言ってますけど
こういうキッチリしたイイ内装を提供してくれると
「フジミやるじゃん!」って許せちゃうんだよね・・(^^;)


この他にエッチングでシートベルトアンカーも用意されていますが
これはいつもの様にプラ棒で作ろうと思います。
結局黒で塗るのでアルミである必要もないですからね。

スポンサーサイト
2012/01/29 | 紬CR-Z | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
コメント
プリント済エッチング、楽チンの上に効果絶大なので良いですよね~他社にもまねして欲しいです。
CR-Zもあっという間に完成ですね!さすがです♪
また静岡で拝見出来るのを楽しみにしています。
2012/01/29 23:34 | URL | のりを #hZgmgLGo [編集] | page top↑
かっこいいな~(´∀`*)
細かくていいですよね。

もしかしたら
これから、ちょくちょくコメントと観覧ができなくなるかもしれません((((;゚Д゚))))
できるだけ頑張るのですが、
もう受験なのと、パソコンを没収されかけてるのがあって厳しいかもです…。

まぁ、どっちにしろ受験終わったら帰ってくるのでwww

あと、もしかしたら受験が終わったらブログを始めるかもしれませんw
兄ちゃんと二人で計画してるのでw
その時は、ご指導を宜しくお願いします_(._.)_

長文失礼しました。
2012/01/30 16:30 | URL | みたらし #- [編集] | page top↑
エッチングのメーター類がとてもいい感じですね♪

アルミペダルもカッコいいですね~

自分はあまりエッチングパーツを使った経験が無いのですが、やはり専用のハサミなどを用意して切断しないと、綺麗に切り取れないのでしょうかね?
2012/01/30 22:50 | URL | ケンザウルス #9OevVzMA [編集] | page top↑
>のりをさん

メーターのエッチングはかなり精密に印刷されていて
情報量が凄いです。
他の会社にも真似してほしいものですね。

CR-Zはあと少しで完成です。
(実は次のアイテムを始めました)
2012/01/30 23:17 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
>みたらしさん

おおっ、これからは大事な次期になりますね。
ちょっとの間我慢して勉強に集中してくださいな。
後で「あの時もっとやっておけばよかった・・」
という後悔だけはしたくないですもんね。

このブログは逃げませんので終わったあとに存分に堪能してくださいね。
2012/01/30 23:21 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
>ケンザウルスさん

私はタミヤのエッチング専用ハサミを使っています。

以前、何も知らない頃に普通のニッパーでエッチングを切ったら
一発で刃がボロボロになりましたよ。
2012/01/30 23:23 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |