--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
紬CR-Z製作記(その10)
キルミーベイベーのEDがシュールすぎて頭から離れない・・。


CR-Zはボディの研ぎだしをしましたよ。
crz23
研ぎだし前の状態。クリアーを何層か吹いているので凄い波打ってます。
ここから耐水ペーパーの1000でデカールの段差をざっくり落として
1200→1500と掛けていきます。

今回は全てのペーパーで水を付けながら磨いてみました。
とくに大きい番号の場合は深いキズが付かないように気をつけながらね。

ペーパーが済んだら今度はいつものラプロスです。
crz24
6000番を掛けた後の表面です。カーテンが映り込んできました。
この後に8000番で磨いてラプロスは完了です。

crz25
じゃーん!研ぎだし出来ました~。って全然効果が分からない画像。

今回は夕方になっても電気も付けないで黙々と作業していたので
かなり沢山の箇所のカドを出してしまいました。あちゃ~。
crz26
ライト上部のカドとか。

crz27
ドア後方のカドとか。

crz28
リアバンパー上部のカドとか。

もう油断してるとコレだよ。
幸いボディカラーが白で下地がグレーなので
パッと見でそれ程目立たないのが救いですね。
これがボディカラーが黒とか色付きだったら一発でバレますから。


ボディも山場を超えましたので後は細部塗装と小物ですね。
2012/02/01 | 紬CR-Z | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
コメント
こんばんは~!

研ぎ出しで角が出ちゃったりすると、がっかりしますよねぇ・・・

でも、写真を見る限り、あんまし目立たなそうで何よりです!
これがもしデカールの部分だったら・・・と考えると恐ろしいですね(汗

いよいよ完成が見えてきましたね!楽しみに待ってます!
2012/02/01 03:15 | URL | しろう #- [編集] | page top↑
>しろうさん

お久しぶりですーー!しろうさんのブログはちゃ~んとチェックしてますよ。
私も屋外撮影しないといけないのに、この寒さではとても出来そうにありませんわ・・。

カドを発見したときは「ガックリ」してしまいましたが
とりあえずシャーシと内装を合体させたら
目に入ってくる情報量が多くなって
カドなんかはまったく目立たなくなりましたよ。

CR-Zはもうすぐ完成です。今度の休みには仕上げたいですね。
このゴールが見えてきたあたりの時期が私は好きなんですよ。
2012/02/01 23:13 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
かど出しなぞ、日常茶飯事!デカール部分でないの全然OKでしょう!
いよいよ完成ですね~楽しみ♪
自分は最近AFVばかりです(だって寒いんだもん!!)
2012/02/02 20:16 | URL | のりを #hZgmgLGo [編集] | page top↑
>のりをさん

カド出しなどのミスはボディ単体だけで見ると、そこに目がいってしまいますが
その他のパーツを取り付けて完成させた後は目に入ってくる情報量が増えるので
それ程目立たなくなりますよね。

って、のりをさんはカド出しが日常茶飯事なんですか(^^;)
2012/02/02 22:59 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
