紬CR-Z製作記(その14)
発売日未定だったフジミのミクZ4は今月下旬になったみたい。
ちゃんと発売されそうで良かった~。


そろそろラストスパートの紬CR-Zです。
今回はちょっとオシャレとしてウインドウスモークを再現しましょう。
実車のリアウインドウ廻りはスモークガラスになっているので
それを再現する為にコレを使いました!
crz35
グッスマデカールシリーズの「クリアースモーク」です。
貰い物なのよ~。

この段階ではどれだけの濃さか分からないので不安でしたが・・
crz36
貼ってみると良い感じになりました~。
濃過ぎず薄過ぎずといった具合でGOODです。
塗装だとスモークはムラになりやすいので皆さん苦労なさっている様子ですが
このデカールだとムラの心配も無いのでこの選択はアリですね。


今回はその他にホイールも仕上げましたよ。
最初は「この黄色は無いわ~。」って言ってたホイールですが
今では結構気に入ってしまって色を落とさずにこのままいく事にしました。
crz37
そしてホイールの周囲をタミヤマーカーのクロームシルバーでくりんと塗ってドレスアップ。
こういう所はマーカーの方がキレイに塗れるんですよね。

あとセンターキャップの所に余ってたBBSのデカールを貼ってホイール完成です。


記事にはしていませんがワイパーなんかもブラックで塗装していますので
小物は大体終了しましたと思います。
あとはボディに組み込んでいくだけなので週末には完成させるぞ~。
スポンサーサイト
2012/02/10 | 紬CR-Z | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
コメント
こんばんわ。

クリアースモークなんて言う便利なモノがあるんですね。

痛車.netにおいらのレールガンハイエースを投稿しました。ようやく完成しましたよ。
sabaさんももうすぐ完成ですね!
楽しみだなぁ。

でわでわ。
2012/02/11 23:45 | URL | との #- [編集] | page top↑
>とのさん

私もクリアースモークは小耳に挟んだ程度で持っていなかったのですが
静岡のあのお方に貰ったものなんですよ。とっても便利でキレイにスモークが再現されます。

レールガンハイエース見ましたよ!デカールおっきいですね!
サイドウインドウにまたがるデカールは顔色わるくなってないので2枚重ねですかねー。
2012/02/12 08:06 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |