紬CR-Z製作記(その15)
おっしゃーラストスパートだぜぃ!

・・のはずでしたが、ここで落とし穴が・・


シートベルトアンカーもプラ棒で作って内装は完成したので
シャーシに接着しました。合わせてホイールも装着。
crz39

その他に本体のラジエータ(?)にもエッチングが用意されていますが
本体をカットして接着する指示になっています(左側)
crz40
ただシャーシピンをここに通すので力が加わる部分になってくる為
ここにはエッチングは使用しないでおきました。
まあ、こんな奥に使ってもほとんど見えないし。


そしてフロントグリルはキットの方をベースにして
下に穴を開ける指示になっていますので(右側)指示通りに開けておきました。
そのベースの上に前回塗装済みのエッチングをのせます。
crz41
で、グリルパーツをフロントバンパーに接着して
いざボディにはめてみましたが・・噛み合いません!!

上手く説明しにくいんだけど
グリルベースの上にエッチングを乗せると、その分内側にとびだすので
そこがボディ側と干渉しているようです。
crz42
グリルベースは説明書の下穴だけのカットではダメで
3本スリットの部分以外は全部カットするとボディ側と干渉しなくなるみたい。
(周囲をぐるっとカットするということね)


またフジミの間違った指示にはめられたよ・・
と思い今日はテンションダウンとなり終了です。

ぬぐぅ、今度こそは完成させたいわ。
2012/02/12 | 紬CR-Z | コメント(10) | トラックバック(0) | page top↑
コメント
この金・土で私立を受験してきたので、とりあえず一段落しましたー。(片方、受かりましたよ!!)

うぅん・・・。なんかフジミのせいで落とし穴にハマッたのはわかりましたww

ここにきて、って感じですね。ラストスパート頑張ってください!!
2012/02/12 09:25 | URL | みたらし #- [編集] | page top↑
こんばんわ~。
見てくれましたか。ありがとうございます。

>サイドウインドウにまたがるデカールは顔色わるくなってないので2枚重ねですかねー。

そんな贅沢モデリングはできませんよ。

キャラクターは顔が命ですよね!
だから顔色が悪くならないように、デカール貼るところをホワイトで塗ってから、貼ってます。赤いランエボもRX-7もそうやってつくったんですよ。

でわでわ。
2012/02/12 22:45 | URL | との #- [編集] | page top↑
私もこのフロントのエッチングに悩まされました、フロントバンパー内側をゴリゴリして何とかしました。
2012/02/13 18:39 | URL | ぽるナズン #vnrHYOb6 [編集] | page top↑
いろいろ忙しく、なかなかお邪魔できませんでした(滝汗 スミマセン(汗

随分と進んでいますね!

ゴールドにシルバーリムのホイールがオシャレですね♪


フジミの説明書には、罠が一杯ですね(笑
2012/02/13 20:50 | URL | ケンザウルス #9OevVzMA [編集] | page top↑
それからラジエターのエッチングは下側をカットして取り付けましたよ
2012/02/13 22:47 | URL | ぽるナズン #- [編集] | page top↑
>みたらしさん

受験お疲れ様でした~。とりあえずひと安心ですね。
まだ残っているとは思いますがファイトだー!

CR-Zは完成しましたよ(数時間後にアップします)
今回も自己満足ですがカッコ良く仕上がりました
2012/02/13 23:02 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
>とのさん

顔デカールの下は白塗りですかー。それは結構手間掛かってますね。
このハイエースのウインドウはスモークで黒くなっているので
顔色悪くなってしまいますもんね。ましてやこの頃のアオシマデカールは透け透けですし。
2012/02/13 23:05 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
>ぽるナズンさん

説明書の通りに加工しても付かないとはどういう事だ!って思いましたよ(^^;)
あの説明書のバンパーとボディがピッタリくっついてる画像はウソだね。
2012/02/13 23:07 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
>ケンザウルスさん

実際のBBSゴールドホイールを参考にして廻りをシルバーで塗ってみました。

このホイールはジャンクパーツだったのでセンターキャップのBBSマークが無くて
アオシマのホイールシリーズから拝借して本物っぽくなり満足しております。
2012/02/13 23:10 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
>ぽるナズンさん

結局私はラジエターのエッチングは付けませんでした。
黒のメッシュの更に奥のパーツなんで見えないだろうと。
2012/02/13 23:11 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |