スポンサーサイト
--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
寧々さんZ 製作記(その1)
NEWラブプラス買いましたか~?

nenez1
私も買ってきましたよ。
まだそれ程進めていませんが、寧々さんの顔がちょっと違う感じが・・。


で、次のキット製作はこのラブプラスの寧々さんの痛車にしようと思います。
デカールは去年買ったフジミのインプレッサの物を使いますが、
ベース車両はインプはやめておくことにします。

一応仮組をしてみて、色々と修正プランを考えてみたんだけど・・メンドクサッ!
何かコレじゃない感がするんだよね。
グリルやライト周りも実車とちょっと印象が違うし
リップスポイラーもやけにデカかったり。

なのでベースキットはこれに変えちゃいましょう。
neenz2
タミヤのZ33です。
このキットはパーツも少なく、作り易くてカッコいいという
良いいことずくめのキットですからね。
あと、名前もフェアレディだし(貴婦人という意味だけど寧々さんはまだ婦人ではないけどね)

ところでキットが袋のパッケージに入っていて「おや?」と思った方も多いと思いますが
これは去年のポートメッセ名古屋で開催された「オートトレンド」の中で
タミヤもお店を出していて、ミニ四駆やプラモも売っていました。
そこでこの袋入りのキットもあって、
箱がないだけでお値打ち価格だったので買ってきました。
お値段1050円也!安い!


次回から製作開始しますよ。
今月末にはミクZ4が発売するんで、それまで進めるだけ進めていきましょう。
スポンサーサイト
2012/02/16 | 寧々さんZ | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
コメント
おぉっ!NEWラブプラス買ったんですか!
うらやましいです。
新しい痛車は寧々さんですか。期待しています!!

ところで僕は、アーススター3月号を買ってきました。表紙・グラビア・付録のポスターは花澤さん。
前回のポスターは母さんに破られたので、代わりに、ということで買いました。とても満足しています。香菜ちゃんカワイイ!
2012/02/16 01:13 | URL | みたらし #- [編集] | page top↑
>みたらしさん

今度の痛車キットは寧々さんにしました。
タミヤのZを使うので、たぶん早く完成しそうな感じはします。

アーススターは今をときめく声優さんを毎月特集してますもんね。
花澤さんカワユス(*^^*)
2012/02/16 22:47 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
このZはハデなパーティングラインの処理意外は非常に良いキットですよね、ノーマルもニスモも製作しました♪
2012/02/17 12:18 | URL | ぽるナズン #- [編集] | page top↑
>ぽるナズンさん

このZ、結構派手にパーティングラインありましたね(^^;)
でも消しにくい場所にも無かったのでペーパーでサクッと消せました。

ニスモのZは買おう買おうと思い未だに買ってません・・
2012/02/19 10:49 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
おぉ、Newラブプラス購入でZを寧々さん仕様とは!いいですねぇ。

今回のラブプラスキャラクタ造形はアーケード版に近い気がします。
細部までドット感皆無でよー出来てます。
モーションの滑らかさで可愛いとこを再現したのは感心しますね。

ただ、視線ゲージが自室でも何処でもMAXになる不条理感は
どーにかならんかと・・・青ハート出まくりだわー。
2012/02/25 01:06 | URL | Take #pGgAZX9I [編集] | page top↑
>Takeさん

寧々さんZは表向きでは中断していますが
現状でデカール貼りを全て終えました。

フジミデカールのデザインがいざ使ってみるとちょっっと微妙だったので結構苦労しましたね。


で、肝心の3DSの方は今ほとんどやってなくて放置中です(寧々さんゴメンよー)
2012/02/26 09:04 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
