寧々さんZ 製作記(その3)
家の隣にスーパーマーケットがあるんだけど
そこの奥さんの車がアクアに変わっててビックリ!
今時の車では珍しいくらい全高が低いよ。


Zはボディ塗装をしましたよ。カラーはいつものホワイトです。
nenez6
クレオスのGXホワイト、天気が良かった日曜の午後にエアブラシで吹きました。

そして今回使用するフジミインプに付いていたデカールです。
nenez7
買って以来改めて見てみるとキャラの肌色が赤っぽいです。
一番下の3人は良いんだけど、あとは全体的に赤い感じ。

箱に同じイラストがあるので、そっちでは問題ないので
印刷の時に色合いが変わってしまったのでしょうね。
キャラで肌の色は大事なのに何かテンションが下がってくわ~。

ぶーぶー文句を言いつつ、とりあえずここまで貼りました。
nenez8
画像を見るとそんなに赤い感じはしないのね。でも実際は・・。

大きいデカールを貼ってデザインの軸を決めてから
細かいロゴで全体のバランスを取っていきます。
デカールの性質はいつもの様に透けますし、ちょっと固めな感じ。


Zはデカール貼り易いですね~。
スポンサーサイト
2012/02/21 | 寧々さんZ | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
コメント
キャラの肌の色は、結構大事ですよね。

あと、やっぱりsaba32さんはセンスがいいですね。デカールとかの。うらやましいです。

ちなみに、すべてのデカールを貼り終えるまでにどれくらいの時間をかけますか?
乾燥時間も含めて。
2012/02/21 00:28 | URL | みたらし #- [編集] | page top↑
フジミは全体的に固いですよね、初めてフジミのウマウマフェラーリ作った時に固さに悩みました
2012/02/21 18:35 | URL | ぽるナズン #- [編集] | page top↑
>みたらしさん

デカールを貼り終えるまでの時間ですか?
そうですね~当然貼る量にもよりますが、この前の紬CR-Zぐらいだと3時間ぐらいで終わりました。
多分普通に売っている痛車キットだと一日もあれば貼れるのではないでしょうか。

ただ、私の場合は一度に貼ってしまわないであえて日をまたぐことにしています。
一日置くと新たなレイアウトとか思いついたり、新鮮な気持ちで作業できますからね。
2012/02/23 23:14 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
>ぽるナズンさん

フジミデカールは以前ほど固くはなくなりましたが
それでもまだ固いですね。セロファンみたいな感じでした。
2012/02/23 23:15 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |