--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
ひだまりオデッセイ製作記(その11)
オデッセイのボディはコンパウンド掛けが終わりました~。

od30
何か成果が確認し辛い写真ですが、フロントフェンダー辺りのツヤで
「ああ、やってあるな」と思ってください。

今回もペーパー1200→1500→2000の順に掛けました。
1200はデカールとの段差を一気に消したい時等に使っています。
調子に乗って使いすぎると下地を出してしまうので、注意が必要ですが。

その後にタミヤのコンパウンド荒目→細目→仕上げ目の順に掛けています。
私の場合、念入りに行う場所はボンネット・ルーフ・フェンダーです。
この辺りが綺麗になっていれば、ぱっと見で良い仕上がりに見える気がします。
リアとかドア下部なんかは多少手抜きで・・(^^;)

そして、モールドの黒も吹きました。
前回のタユタマRX-7のときは、このマスキング作業で失敗したので慎重に行いました。


ボディの方はあとスミ入れして完了ですね。
まだ少し作業がありますが、今週末に完成出来そうですー。
2009/08/21 | ひだまりオデッセイ | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
コメント
はよう完成が見たいのうー。
待ち遠しいのうー。
2009/08/21 09:48 | URL | YO #- [編集] | page top↑
こんばんわ!

ひだまりオデッセイも、完成間近ですね。
ボディの艶も、かなりいい感じで出ていると思いますよ。

完成、心待ちにしています!
2009/08/21 22:36 | URL | B4DRiVER #LkZag.iM [編集] | page top↑
>YOさん

完成まであと僅か。
ここで焦ってやると、ろくな事が無いパターンが多いので
マイペースでいきます。
2009/08/21 23:55 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
>B4さん

もう少しで完成です!
と言ってももう少しが結構掛かるんですよね。なぜでしょう?

2009/08/21 23:57 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
