スポンサーサイト
--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
ミクZ4製作記(その5)
今回はデカールの透け具合を検証してみましたよ。

とりあえずプラ版の上にデカールを貼って確認しました。
自分が実際に見た感じとデジカメの画像では微妙に違う感じもしますが
なんとなく透けてるなーってのは伝わるかと←ネタバレ

まずはグリーンのデカールの上にミクさんを貼りました。
z415
下には斜めにグリーンを貼っています。
顔の上半分がグリーンと重なって顔色が悪い印象に。
あと右のツインテも重なっているラインが分かります。

z419
次はピンク。
こっちは結構目立つ感じでツインテにラインがクッキリと出ています。

z417
そしてシルバーというかグレー。
こちらも顔とツインテの上半分が影響出ていますね。

最後にグリーンとピンクを下に貼り、その上にシルバーというかグレーを貼りました。
z418
うーん、これはモロ透けてます。

こんな感じで検証してみましたが、結論は・・
「やっぱり透けるね。」ということでした。

ただ今回のZ4はボンネットのミクさんなどは
すでに周囲のグリーンやピンクも一つのデカールになっているので
重ね貼りが登場するのはサイドが多そうです。
どうするかな~、やっぱカットするか?

あと、今日初めてデカールを見たんだけど
ラインとしてあるシルバー、あれってシルバーじゃなくてグレーです!
しかもドットの粗いグレーって感じ。
これはちょっとイマイチな品質だと思いましたね。

なのでこのデカールは使わずに他の方法(シルバーデカールか塗装)
でいこうと思います。


で、さっきからちょっとデカール貼り始めましたが結構大変だわこれ。
スポンサーサイト
2012/03/05 | ミクZ4 2011 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
コメント
あら…。結構透けちゃってますね。
僕はピリピリ破れるのが怖いので、カットしたりできませんw
デザインナイフでスーなんて…

関係ないのですが、今ゆいかおりの曲を聞きながらコメント打ってますw
唯ちゃんの声可愛いなぁ(*´∀`*)
またアニメにドンドンでないかなぁ(´・ω・)
2012/03/05 01:43 | URL | みたらし #- [編集] | page top↑
やはり透けますか、私は塗装したくても雨降ってるからなかなか塗装が出来ないんですよね~これが原因で在庫増加(汗)
2012/03/05 20:53 | URL | ぽるナズン #- [編集] | page top↑
付属デカールのはどうみてもグレーで全然シルバーじゃありませんねぇ。
フト、ミラクルデカール台紙にシルバー吹いてデカール製作するのも
アリだなと今更気づいたり。デカールコピーして型紙にすればいいんだし。
って、もうマスキングして塗ってしまいましたが、記事を拝見する限り、
きっと顔のトコが透けるよな・・・再度白塗るか・・
2012/03/05 23:24 | URL | Take #pGgAZX9I [編集] | page top↑
>みたらしさん

以前よりは断然透けないようにはなりましたが
やっぱりまだ気になるレベルではありますね。

結局はカットしちゃいますのでいいんですけど・・。
2012/03/06 23:02 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
>ぽるナズンさん

やはり透けましたー。

今グッスマデカールが裏にシルバー処理してあるので透けないんですよね。
これは他メーカーも参考にしてもらいたい所です。
2012/03/06 23:04 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
>Takeさん

あのシルバーじゃないラインは使うのに勇気要りますよね。
私は別の方法でいくことにしました。詳しくは今夜の記事にて!

ボンネットはそれ程でもありませんが、
サイドはミクさんとシルバーライン、緑&ピンクが重なってきますので
カットは必須となりますね。
2012/03/06 23:07 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
