ミクZ4製作記(その6)
「あの夏」がほんと毎週いいなぁ。青春ですね(>o<)/


デカールのシルバーとは言い難いグレーのラインは
使うのはやめてコレを代わりに使いましょう。
z420
グッスマデカールのシルバーです。
600円ちょっとでした。

z421
左側はキット付属のデカールで右側はグッスマデカールです。
画像ではちょっと分かりにくいかもしれませんが
こいつはちゃんとしたシルバーで、
たぶん実車のシルバーラインもこれに近い色だと思われます。

キットのデカールをコピーして、それに合わせてカットした物を使ってみましょう。


で、まずそれは置いておいてデカール貼り作業を始めましたよ。
z422
最初はボンネットのでーんとしたミクさんから。
実はこれ貼るだけで30分くらいかかってます。

ダクト廻りが少し盛り上がっていたり
ボンネットも段差があるので蒸しタオルで馴染ませながら貼りました。
あとキドニーグリル上部に隙間ができないように注意しつつ
ダクト位置も合わせないといけないので
貼り作業には結構気をつかいましたね。


まだまだデカール貼りはこれからだぜぃ!
2012/03/07 | ミクZ4 2011 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
コメント
ご無沙汰しています。

遂に来ましたか!Z4。

オートモデラーの集いで拝ませてもらったミクポルシェは「デカールの極み」でしたが、このZ4も攻め甲斐がありそうですね。

「あの夏」(「夏待ち」?)私も観てます。いい作品ですよね~。

海人くんがホンのチョットだけ前回お会いした時の私と似てる気がするのは(伸ばしたくせっ毛と黒縁眼鏡)・・・気のせいですよね(苦笑)

Z4製作記今後も楽しみにしています。
HSVも早く出ないかなぁ~(笑)
2012/03/07 15:26 | URL | JET #- [編集] | page top↑
こんばんわ!!

ついにデカーリングスタートですね。
説明書をちらっと見たことがあるのですが…
サイズがホントピッタリで、
ボンネットは特に位置の正確さが必要らしいですね。

頑張ってください~!!
2012/03/07 23:00 | URL | ムル太郎 #- [編集] | page top↑
>JETさん

海人くんの件、ニヤリとしてしまいました(^^)

今回のZ4はミクポルシェほど凄くはないんですが、
意外とボディがうねってまして蒸しタオル必須ですね。

それでも貼る作業は楽しいです。
2012/03/08 23:19 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
>ムル太郎さん

ボンネットのミクさんデカールは平面的にはピッタリなんですが
実際ボンネットはカーブや突起もあるので
その余分がちょっと足らない気もしました。
2012/03/08 23:21 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |