スポンサーサイト
--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
ミクZ4製作記(その7)
新型ipad欲しいな・・。


今回もデカール貼りです。当分続くよー。

まずはボンネットのピンクの模様とミクさんの髪が重なる所があるのでカットしましょう。
z423
ミクさんを先に貼ってあるので、その上にピンクのデカールを貼ります。

で、ちょっと透けて見える髪のラインをデザインナイフでスーッとカットして
z424
完成です。このピンクが結構強い色でこの上に貼るデカールは要注意ですね。

・・ただ、この箇所にはFREEingのロゴマークを貼って隠れるので
この作業はそれ程重要ではなかったような。


次も似たような作業でルーフを。
z425
個人スポンサー数の数字のマークを先に貼っておいて
ピンク&グリーンの模様を貼ります。
このピンクが数字の白部分に透けてしまうんですよね。
z426
数字と重なっている所をデザインナイフでカットしますが
文字との境目があまりキレイにカットできなかったので
一旦文字を剥がして隙間ができないような位置に貼り直しました。
z427
上手くいきましたよー。ここは目立つ場所なんで透け対策オススメです。


で、今回はここまでいきました。
z428
ピンク&グリーンのデカールが大小あちこちにあったりして
結構それで時間をとられている印象がしますね。

ボンネット中央のグッスママークはちゃんと白デカールが用意されているので
透けもなくキレイなマークとなっています。この配慮は嬉しい!


次回はサイドをやろう。
そしてシルバーラインを後まわしにしてるけど大丈夫かな。
スポンサーサイト
2012/03/09 | ミクZ4 2011 | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
コメント
こんにちは!
大変ご無沙汰しております。
長らくこちらのブログにも訪問が出来なかった事お詫び致します・・・・

久しぶりに拝見させていただいたら
シャナインプレッサや俺妹ソアラに梓仕様のAZ-1など
前と変わらず精力的に痛車を製作されていらっしゃいますね♪
特にCR-Zはけいおんのプライズキットを巧みにアレンジして製作されていましたね!
私もこのキットの存在を最近知りまして
少し探しムギverとゆいあずverなどを購入する事が出来ました。
こちらで完成品を拝見したり何かと話題ミクZ4の製作記を
拝見していると貼りたい衝動にかられますね(笑)
本当に良い刺激をいただきました♪

私事ではございますが、最近ようやくプラモデルの制作する余裕がで出来ましたので
放置していましたブログの方を再開いたしました。
改めましてこれからも何卒宜しくお願い致します。
2012/03/10 15:16 | URL | HITEQJASMINE #- [編集] | page top↑
いやー(`・∀・´)
カッコイイですね!
まだ終わってないけど、もう既にかっこいい。
ボンネットの色の重なりがカッコイイです。ミクとあってるし。

一旦はがして…、なんてやってると、僕の場合どんどん剥がれていって泥沼になっていきますwww

ところで
そろそろ卒業なんですよね。
Saba32さんは、、いまだに連絡を取っている中学時代の友達とかいますか…?
2012/03/10 17:16 | URL | みたらし #- [編集] | page top↑
私は何とかボディーのデカールを貼り終えましたよ、次は下回りです黒成形バスタブ内装は厄介ですよね、シャーシはありがたいですが。
2012/03/10 23:23 | URL | ぽるナズン #- [編集] | page top↑
>HITEQさん

うぉーーー、お久しぶりです!
私も皆さんと同じくHITEQさんの復活を心待ちにしておりました。

私の方も以前と同じという感じではさすがになくなりましたね。
プラモ製作の時間もなかなか取れなくなってきましたし
ブログ更新間隔も2・3日に一回になりましたし。

去年の作品に対するコメント有り難うございます。
夏頃から仕事がむちゃくちゃ忙しくなって、
ちょっと模型に対してもじっくり取り組める時間があまりない時期でした。
それでもミクポルシェはかなりの達成感で私の中でもトップクラスの作品となりました。

またお暇な時に覗いてやってくださいな。
私もそちらにお邪魔しますよー。
2012/03/10 23:53 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
>みたらしさん

このミクZ4も前のポルシェと同じくカッコイイですよね。
まだまだデカール作業は半分もいってませんが
これからもがんばります。


連絡をとっている中学時代の友達いますよ。
一人は近所なんでしょっちゅう合ってますし
あと3、4人は年に一度ぐらい飲み会やってます。
2012/03/10 23:57 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
こんばんわ!!

いつもと同じカット法でも、今回は多そうですね(汗)
自分にはまだ真似できそうにないです^^;
頑張ってください~!!
2012/03/10 23:58 | URL | ムル太郎 #- [編集] | page top↑
>ぽるナズンさん

私もだいぶ貼れてきましたが、けっこう大変ですねこれ・・。

シャーシの黒成形は問題ないですがバスタブ内装の黒成形は勘弁してほしかったですね。
なんであの黒ランナーに内装いれちゃうかなぁ。
2012/03/10 23:59 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
>ムル太郎さん

多分前回のミクポルシェほど多くはないと思いますが
それでもカット作業は出てきますね。

最近のデカールは中途半端な透け具合なんでカットしずらいです・・。
2012/03/11 00:05 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
