ミクZ4製作記(その8)
最近アニメの前後にやたらシャイニングブレイドのCMやってるけど
声優陣がむちゃくちゃ豪華!やりたいなぁ(PSP持ってないんだけどね)


今回はサイドのミクさんを貼りました。

予定ではミクさんを貼ってからシルバーラインを貼って
重なっている所をカットしようと思っています。

z429
で、貼り始めましたがとにかく難しいです!
一番のポイントはリアフェンダーで「ぐおーん」と外に飛び出ていて
ここに貼るのが非常に大変でして蒸しタオルは必須アイテム。
破らないように慎重に馴染ませました。

そしてサイド下部のエアダクトにも貼りますので
パーツを裏からマスキングテープで仮止めして
その上にデカールを貼りました。

この2つの作業で相当の時間を要しました・・。

z430
あとはフロント側に突起があるので、そこは貫通させて
根元だけはしっかり密着させておきます。

z431
で、ようやくサイドのミクさん片方だけ完成です。
ここだけで40分ぐらいかかってしまいましたよ・・。


しかも貼り終わった後に実車の画像を見たら
実際はミクさんの位置はもう少し下に貼らないといけなかったみたい。
エアダクトと髪の関係がずれていました。
私がよくやる失敗で「思い込み」で作業をして
終わった後に画像確認したら違ってたというパターンですね。とほほ。
スポンサーサイト
2012/03/11 | ミクZ4 2011 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
コメント
シャイニングブレイド、すごく声優が豪華ですよねwww
シャイニングハーツの続編みたいな感じなのかな…?
よく知りませんw
シャイニングハーツは、春からアニメをやるみたいだし。


あと
貼る位置がずれてても、カッコイイから全然気になりませんよ。
2012/03/11 17:04 | URL | みたらし #- [編集] | page top↑
>みたらしさん

シャイニングブレイド良いっすね。・・て私もゲームやってないのでわかりませんが。
2012/03/17 23:59 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |