ミクZ4製作記(その10)
劇場版ストパン観てきたよ!うぉー面白かったー!
展開もアツいし、カメラアングルもお約束(*^^*)
TV版観てた人は絶対に楽しめると思いますよ。


さてミクZ4は来るシルバーライン塗装に向けて
貼れるデカールを進めていくとしましょう。

z435
ミクさんを先に貼っているのでまたがるピンク(反対側はグリーン)
のバイナルを上から貼りました。
・・たぶん一般的には逆の貼り順の方が正解だと思います。

この画像からでもわかるように髪が透けてますので
ここをカットして髪を見えるようにします。
ただ下の方はゼッケンがくるので、それ程シビアにカットしなくても良さそう。

z436
カットしましたよ。
ミクさんデカールの廻りには白フチがあるので
カットも少し間を空けても良いか~ぐらいのアバウトさで作業しました。
(ちょっとアバウトすぎるか?)

上にはねてる2本の髪はピンクがしっかり密着しちゃってて剥がれなかったんで
予備デカールのミクさんの髪を適当な太さに切って貼りました。
パッと見そんなに違和感ないので良しとします。アドバンのマークをこの上に貼りますし。

z437
そして残りのゼッケンやスポンサーロゴをダーッと貼っていきました。
ゼッケンは透け防止の白デカールが用意されているのでそれを使いましたが
それでもジト目で見ると若干透けているのが確認できます。
ただハッキリと分かるレベルではないので「・・影かな?」って印象で済む気もします。


これでフロント、ルーフ、サイドが完了したのであとはリア廻りのみです。
(今はシルバーラインにまたがるロゴデカールは貼っていません)
2012/03/21 | ミクZ4 2011 | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
コメント
劇場版ストパン羨ましいです( ゚皿゚)

ロゴも貼っていくといよいよ本物に見えますよね。


ところで、先日から兄とブログを始めました。
『hobbyで逃避。』というタイトルです。
兄とhobbyで現実から逃避してますw

そこで厚かましいのですが、
ぜひ相互リンクをお願い致したいのです。

よろしくお願いします(´・ω・`)


URL
http://hobbydetouhi.blog.fc2.com/
2012/03/21 14:39 | URL | みたらし #- [編集] | page top↑
うわ~ぁ、いいなぁ!
ストパン観たいよぉ~!!

おいら、今ハルヒFD作ってるんですけどね、デカールがスケスケで、しかも、一部マスキングテープに持って行かれちゃって泣きそうですよ。
なんとか完成させたい一心で作ってます。

ピンクのカットは完全に乾燥してからカットするんですか?

でわでわ。
2012/03/21 18:44 | URL | との #- [編集] | page top↑
>みたらしさん

了解しました。相互リンクしておきます。
2012/03/22 21:46 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
>とのさん

ハルヒFDの頃のデカールは超透けてましたからね。
でも重なった所をカットするには丁度良かったのですが・・。

ミクZ4のピンクの部分は完全に乾燥してからではなく
ちょっと乾いたかな~ぐらいの時にカットしています。
時間にして3分ぐらい?
2012/03/22 21:48 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
こんばんわ!!

もうメーカーデカールに入られているのですか。
素晴らしいペースですね。

ミクポルシェよりましとのことですが…
確かに言われてい見れば、アレは全面でしたっけ^^;

ああともうひと踏ん張りですね。
頑張ってください~!!
2012/03/22 21:59 | URL | ムル太郎 #- [編集] | page top↑
私は少し前に完成させましたが小さいデカールは大変でした特にCピラーのが・・・すべてのデカール貼るのに4日くらいかかりましたよ
2012/03/23 18:34 | URL | ぽるナズン #- [編集] | page top↑
>ムル太郎さん

ミクポルシェはほぼフルラッピング&塗装でしたからね。
あれにくらべればこのZ4のなんと普通なんでしょう。
2012/03/27 22:03 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
>ぽるナズンさん

ミクポルシェのときもそうでしたが、スポンサーロゴのデカールはすべて一個ずつバラバラなんですよね。
エリアでまとめてくれてればもっと貼り易いのにね。
2012/03/27 22:05 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |