ミクZ4製作記(その11)
今日でシルバーラインとまたがる箇所以外のデカールは完了しますよ。

z438
リアは特に難しい所も無く普通に進みました。

z439
ずーっと気になっていたボンネットダクトの黒いデカール。
変な形をしているけどどうやって貼るのかと思っていましたが貼ってみて納得。
側面もぐるーっと貼り込むような形状になっていました。
奥の奥は密着しにくいですが見える所はちゃんと黒で覆われるようにできてます。

で、現状はここまできました。
z440
フロント。

z441
リア。

あとはクリアーを少し吹いてデカールの保護をしておいて
マスキング後シルバーを吹きます。
その後に残りのデカールを貼ってクリアー吹きを何度もしてから乾燥期間に入りましょう。

もう今回はかなり標準ルートから外れたやり方になってしまったので
あまり参考にしないほうがいいでしょうね( ̄▽ ̄;)
2012/03/24 | ミクZ4 2011 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
コメント
こんにちは。
ちょっと思ったんですが、先にシルバーを塗ってしまってからデカールを貼っていって、シルバーにかかる部分をナイフで切ってはがすほうが楽なような気がしました。
2012/03/24 16:29 | URL | 通りすがり #- [編集] | page top↑
さすが!シルバーのデカールでトブってたのに、さらっと進行中ですね~
(製作途中が見たい私・・・)
2012/03/24 19:20 | URL | のりを #hZgmgLGo [編集] | page top↑
こんばんわ!!

お疲れ様です。
ダクト部分のデカール、とてもいい形状なんですね。
シルバーストライプ、頑張ってください!!
2012/03/24 23:17 | URL | ムル太郎 #- [編集] | page top↑
>通りすがりさん

まったくもってその通りです。
今回はシルバーをデカールで貼った方がマスキングしなくていいので楽だと思い
進めましたがシルバーデカールが使えなかったので結局マスキングするハメに(しかも更に難しいマスキングになってしまった)
2012/03/27 22:07 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
>のりをさん

現状はシルバーラインの塗装を完了しましたので、この段階のをお見せできると思います。お楽しみにー。
2012/03/27 22:09 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
>ムル太郎さん

シルバーラインの塗装完了しました。まあまあ良い感じに出来たのでホッとしています。
2012/03/27 22:10 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |