--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
ミクZ4製作記(その13)
iphoneアプリの「ミクフリック」が素晴らしい!
ミクのPV(フルバージョン!)に合わせて歌詞の文字を入力していくゲームなんだけど
曲も豊富でフリックもマスター出来るしオススメですよ(1200円するけどね)


さて、ようやくZ4のボディのデカール貼りがすべて完了しましたー。
z447
残りは細かいロゴが殆どでしたので
難しい所も無くサクっと進みました。

ちなみにボンネットのゼッケンには透け防止の白デカールが用意されていますが、
白デカールを貼っているサイドのゼッケンですら若干髪の透けがありました。

なので手持ちのジャンクデカールでタミヤWRCインプレッサの
ゼッケンベース用の白いデカールがあったのでそれをカットして一番下に貼りました。
その上にキット付属の白デカールを貼り、
一番上にゼッケンを貼り3枚重ねにして完全に透けを無くしています。

z448
リアも完成です。
そういえばリアウインドウ横のピンク&グリーンのデカールは
表面だけのデカールしかなく、回り込んだ側面はボディの白が見えてしまうので
余ったデカールで側面にもピンク&グリーンを貼り込んでいます。


この後はクリアーをガンガン吹いていって乾燥させていきましょう。
2012/03/31 | ミクZ4 2011 | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
コメント
こんばんわ!!

デカーリング疲れ様です。
シルバーストライプ部分も無事完成されてますね。
流石です。

クリアー頑張ってくださいー!!
楽しみにしています^^
2012/03/31 23:01 | URL | ムル太郎 #- [編集] | page top↑
デカールお疲れ様でした!!

すごくカッコイイです。


シルバーもカッコイイし(*´д`*)



ところで、Saba32さんは、完成した痛車はどうしてますか?

っていうのも、僕は机の横なんかに飾っておくのですが、ホコリがすごくたまるんですよね…

せっかく作った痛車が映えないし。
なので、どういうふうに飾っていますか、という意味です。


分かりずらくてすみません。
2012/04/01 01:51 | URL | みたらし #- [編集] | page top↑
昨日は有難うございました!
色々と細かな注意点までご教授いただき、大変参考になりました。
これを製作に生かせられれば良いのですが・・・

何とか5月には間に合うようにC4&Z4頑張ってみます(間に合わなくてもお許しを~)
2012/04/01 10:42 | URL | のりを #hZgmgLGo [編集] | page top↑
こんにちは。

いつもながら素晴らしいです♪
苦労されたシルバーのストライプもさすがはペイント、
色合いもラインもビシッと決まってますね。
2012/04/01 12:04 | URL | ながせ #J8TxtOA. [編集] | page top↑
>ムル太郎さん

デカールやっと完了しましたよ。ほんとはもっと早く終わるはずだったのに・・。
ここまでこれば半分以上は来た感じなので残りもがんばります。
2012/04/01 21:55 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
>みたらしさん

完成したキットはコレクションケースに入れてます。
アウトレット家具屋さんで買った物で1万ちょっとしたでしょうか。
縦1m×横80cmぐらいの大きさです。

その他には100均で一個ずつ入れるケースが売ってますんでそれもアリかも。
2012/04/01 21:59 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
>のりをさん

いえいえこちらこそありがとうございました。
何か言い忘れたことがあったような無いような気がするんですけど・・うーん思い出せない。

そちらでのZ4楽しみにしてますよ~。
2012/04/01 22:02 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
>ながせさん

シルバーラインはやる前はかなりドキドキしましたがなんとか上手くいきました。
隠蔽力の強い色だったので薄く吹けたのも手助けしてくれたのかな。

ちなみに先週例のア◯スホビーと自動車学校横のお店のハシゴしてきましたよ(笑)
デカールを買ったんでそのうち記事に登場するでしょう。
2012/04/01 22:06 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
