--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
ミクZ4製作記(その15)
ボディはクリアー乾燥期間に入りましたので
その間にシャーシと内装を進めていきましょう。

まずは私の中では息抜き的なポジションのシャーシから。
z450
とりあえず仮組をしてどんな感じか見てみます。
キットにはホイールハウスのパーツが用意されているますが付けないでいこうかと。
フジミのことなのでタイトすぎる精度でボディと干渉するとかそんなオチなんじゃないのかな。

そういえば金属シャフトがキットに入っていてリアに通して使うんだけど
説明書にはその指示が無いんですよ!
で、次の作業の図ではしれっとシャフトが通っている絵になっているという(^^;)
まあフジミキットを長年作っている人だったら何も指示なくても
リアに使うって直ぐ分かるんだろうけど、これはちょっとねぇ・・。

で、こうなるとボディと合体させたくなりますよね。
z451
ぬおぉー、カッコいい!!

フロントのシャーシとボディをはめる穴は受け側を削ってしまったので
ピンが届かなくて乗せてあるだけです。
ここは最終的になんとかしないといけませんね。

あと車高は今のところ丁度良い高さなんですが
今までの経験からたぶん内装やウインドウを取り付けてからだと
ちょっと車高が上がるんじゃないかなと予想しています。
ここも最終段階で調整してみましょう。


次回はブレーキを塗装したいです。
2012/04/04 | ミクZ4 2011 | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
コメント
やったー。
僕の好きな内装だw

合体させたらカッコイイですね!!
やっぱりすごいです。
いつか僕もSaba32さんみたいになれたら…

あと、お礼をしていなかったのですが、

リンクありがとうございました。
遅くなって申し訳ありません(´・ω・`)
2012/04/04 10:46 | URL | みたらし #- [編集] | page top↑
こんばんわ!!

今回もテカテカで決まってますね~^^
シャーシに関しては、フジミらしいキットとなっていますね。
2012/04/05 23:27 | URL | ムル太郎 #- [編集] | page top↑
スミマセン、あまり参考になりそうな物がありませんでした・・・(特にコンソール周辺)
ようやく製作開始しましたが、早速リアのメッシュで悩んでいます。
何とかホビーショーまでには頑張ります!
2012/04/06 00:30 | URL | のりを #hZgmgLGo [編集] | page top↑
お久しぶりです。久しぶりに、来たら、めちゃくちゃ雰囲気かわってて、ビックリしました。(いい感じになっている)車のデザインかっこいいですね。完成が、楽しみです。これからも、たまに、来るかもしれないので、これからも、よろしくお願いします。
2012/04/09 11:18 | URL | すごくない人 #- [編集] | page top↑
>みたらしさん

シャーシとボディとの合体は途中のモチベーションアップに欠かせませんね。
これからも頑張ります。

リンクのお礼、こちらこそ遅くなって申し訳ありませんでした。
2012/04/15 20:04 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
>ムル太郎さん

今回のフジミシャーシはかなり簡略化してあってパーツ数も少ないです。
まあGT車両は裏返してもぺったんこなのでこれでもいいのかもしれませんね。

2012/04/15 20:06 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
>のりをさん

いえいえあの画像参考にしてますよ(してました)

リアのメッシュは悩ましいですね。
シャーシ穴もあるしマフラー廻りも残したいしで。
2012/04/15 20:08 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
>すごくない人さん

お久しぶりですとの事ですが、初めましてですよね?過去に名前が見当たらなかったので。

今のZ4の完成は私も楽しみですので期待していてください。
2012/04/15 20:11 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
