--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
ミクZ4製作記(その16)
なんかブログ放置してる間に世の中色々な事が起こっていたな。
ここはあれだ、みんなで春アニメ観てプラモ作って
ClariSの1stアルバムでも聞いて楽しくいこうぜ!


で、ミクZ4はどこまでいったっけ?
シャーシとボディを合体させて満足しちゃったんだよね。
その後ブレーキをやろうかと思ってたんだけど
なんか地味なガンメタ等の色を塗る気分ではなかったので
シャーシは止めて内装を進めることにします。

z452
で、内装なんですがバスタブなのも「ムキーッ」となりますが
なんで成形色が黒?ここも「ムキーッ」ポイントです(`3´)ノ

ドアの内張りはカーボンぽいけど殆ど見えないので
無視して成形色の黒をそのまま使いましょう。

z453
ホワイトサーフェイサーを吹いた後に缶スプレーのホワイトを吹きました。
入り組んだ所などは塗装が届きませんが、
影っぽく見えて逆にリアルなのでそのままで良いでしょう。

z454
で、セミグロスブラックの所を筆塗りです。
説明書ではタワーバーは色指示ありませんが
youtubeにあった実車のGT3 Z4製作風景の映像を見ると黒が正解みたい。
↓ココです。
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=arFgcfYb66M

z455
そのyoutubeのムービー見てると内装にコードが何本か配線してあるので
私も適当に配線してみました。ってほんと適当やなぁ。
2012/04/16 | ミクZ4 2011 | コメント(10) | トラックバック(0) | page top↑
コメント
この内装だけはムキーですよね、ゴチャゴチャしてるから塗りにくかったです
2012/04/17 06:32 | URL | ぽるナズン #- [編集] | page top↑
こういう時にエアブラシだとしっかりと色が付くんですね。

最近、エアブラシを買おうか迷っているのですが、オススメなんかありますか。
2012/04/17 16:35 | URL | みたらし #- [編集] | page top↑
こんばんわ。

>ここはあれだ、みんなで春アニメ観てプラモ作って
ClariSの1stアルバムでも聞いて楽しくいこうぜ!

そのまんまの生活しているんで、これ読んだとき笑ってしまいましたよ。

アオシマさんからハチロクがでるみたいですね。あと、けいおん!のロンドンタクシーw
これ以上在庫増やすと部屋に入れなくなるので早く完成させたいんですけどね。春アニメが面白くって。ラノベも積み上がってますよ。時間が足りなすぎる!

ホビーショウたのしみですね!
でわでわ。


2012/04/17 20:10 | URL | との #- [編集] | page top↑
こんばんわ!!

細かい塗り分けがとても綺麗ですね。
やっぱレーシングカーはボディ同色で、
質素な内装が似合いますね^^
2012/04/19 22:48 | URL | ムル太郎 #- [編集] | page top↑
ご無沙汰しています、こんにちは!

久々のブログ拝見と相成りましたが・・・

Z4の山場は見事クリアなさったようですね!

私も完成が楽しみです。
期待していますね♪

・・・ホビーショー、どうしようかなぁ(苦笑)

それと今更なご報告ですが、痛車展示に行って参りました。
お目当ての一つ、ミクポルシェを改めて拝見できてよかったです。
やっぱりカッコいいですね!

・・・こちらでお知らせしてくださらなければ知らずに通り過ぎてたので、
告知ありがとうございました!

>春アニメ
「DOG DAYS」の再放送に感謝しながら(見逃してたので)、
「夏色キセキ」の今後の展開が楽しみです。
2012/04/20 17:09 | URL | JET #- [編集] | page top↑
>ぽるナズンさん

ただでさえバスタブ内装は塗りにくいのに
謎の箱やらなんやらが設置してあるので塗りにくいこと極まりないですね。

ほんとバスタブは止めてほしいですわ。
2012/04/24 22:40 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
>みたらしさん

いやー、エアブラシは私もよくわからないんですよ。
なんせ私の使ってるやつは箱に若葉マークがついていて
「初心者に最適!」って書いてあるぐらいですから(汗)
2012/04/24 22:42 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
>とのさん

ClariSのアルバムは毎日通勤の車で聴いてます。いいですね~。

アオシマとタミヤから86のバッティングはビックリしました。
そしてフジミは静観。
今年は実車もプラモもこの車でもちきりですね。

ホビーショーお待ちしております(^^)
2012/04/24 22:45 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
>ムル太郎さん

レーシングカーは内装むき出しのスパルタンな雰囲気が良いですよね。

これからも内装を進めていきますよ。
2012/04/24 22:47 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
>JETさん

お久しぶりです。

痛車展示ってホビースクエアのですかね。
いやーお恥ずかしい。
もうそろそろ撤収との話があるのでその前に見ていただけて嬉しいです。

って今度のホビーショーにも出すんですけどね。
2012/04/24 22:51 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
