--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
ミクZ4製作記(その17)
ホビーショーのアオシマブースの実車展示は
アヴェンタでも86でもなくロンドンタクシーで皆をポカーンとさせてほしい。


ミクZ4は内装の続きで、今回はダッシュボードです。

http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20110512_444362.html
↑ここのページにイカちゃんフェラーリとミクZ4の紹介がありまして
内装の画像が1枚だけあるんでそこを参考にすると
ダッシュボードの上半分がグレーっぽいので

z456
上半分をガンシップグレイで吹きました。
そしてボタンの所はシルバーで下塗りしておきます。
ボタンはデカールが用意されていますが
1枚1枚バラバラなので貼るのも大変だなぁと思いまして
筆塗りすることにしました(いや、多分デカールの方が簡単だろ)

z457
で、ボタンを各色筆塗りしました。
これでグッとレーシーになりましたね。

z458
そしてカーナンバーやメーターのデカールを貼って完成です。
さっきのHPの内装画像を見るとメーター廻りはカーボンっぽいので
一応カーボンデカールを貼り込みましたがほとんど判別不可能ですな。


・・そういえばフジミのイカちゃんフェラーリのパッケージやデカールの画像を見たけど
あっちにはミクZ4に付いていないYOKOHAMAのタイヤロゴデカールが付いているけど
ゼッケンやハチマキは付いていないという。
結局今回も完璧版は出せないんだよね・・。
2012/04/21 | ミクZ4 2011 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
コメント
こんにちは。ミクZの製作記参考にさせてもらってます。自分用の製作するにあたって色々調べてたんですが、サイドミラーの形が、プラモと実車で違うんですね(付け根が二又みたい)セパン戦キットの箱絵写真見るとやっぱり違ってたり。どうやら全線その仕様みたいなんで、泣く泣く改修してますー
2012/04/23 22:20 | URL | k #- [編集] | page top↑
先日は有難う御座いました。レクチャーいただいたお陰で、何とか展示会までに初音ミクZ4完成しました
(手抜きモデリングですが・・)
これで静岡ではミク車を何台か並べる事が出来そうです。
これもsabaさんのご指導のお陰です!有難う御座いました♪
2012/04/24 21:17 | URL | のりを #hZgmgLGo [編集] | page top↑
>kさん

初めまして!

ミクZ4作ってみえるんですね。
このキットはそこそこ良い感じで
デカールもまあまあ貼り易いので値段はちょっと高いですが
楽しめているのではないでしょうか。

そう!ドアミラーの根元がキットと違うんですよね。
なんか市販バージョンの形状になっちゃってます。
あーあ、こういう所がフジミ( ̄△ ̄)
2012/04/24 22:56 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
>のりをさん

なんと!もう完成してしまったのですか!素晴らしい。
私もGWでスパートかけますよ。

静岡では完成談義しましょう。
2012/04/24 22:58 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
こんばんわ!!

Z4のコクピットボタンは、若干メタリック調なんですね。

ようやくF430のイメージが出されたんですね。
完全版…高くなりすぎるのか、どうしてもOKが出ない…かなんでしょうね…^^;
それにしてもお披露目遅かったですねwww
2012/04/25 23:10 | URL | ムル太郎 #- [編集] | page top↑
>ムル太郎さん

実車のボタンはメタリックではなく普通のソリッドですね。
私が勝手に黒の成形色に白は色が乗りにくいので
隠蔽力の強いシルバーを使っている訳なんです。
2012/04/28 22:55 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
