ミクZ4製作記(その20)
痛車magazineという本を買ってきたよ(はがないの星奈ちゃんの表紙、ハァハァ)
走行会の模様や車の整備、絵師さんの車&萌え絵など
ライバルの痛Gとは違う切り口の内容で結構楽しめました。
私はとても気に入ったのでまた次も出てほしいな。


今度はブレーキを・・と言っておきながら今回はタイヤです(^^)

まずはホイール。
z467
センターは実車画像を見ても色がよくわからなかったので
根元をゴールド、中間はシルバー、先をガンメタルで塗りました。
そしてBBSのデカールを内側に貼って完成。
ちなみにホイール自体のシルバーはキットの感じが良い色だったのでそのままです。

次はタイヤなんですが、
このキットにはYOKOHAMAやADVANのロゴデカールが入っていないんですよね
z468
なのでSHUNKOのADVAN GT-Rのデカールを買ってきました。
ミクZ4が実際履いているタイヤのロゴとは若干大きさ等違いますが
雰囲気重視ということで。

これをタイヤに貼って水性トップコートのつや消しを吹いてツヤを整えます。
z469

で、ホイールと組み合わせて完成です。
z470
やっぱりタイヤロゴがあるとレースカーのタイヤって感じがしますね。
しかしなんでデカール入っていないんでしょう?大人の事情ってやつ?
最新キットのイカフェラにはロゴデカールが入っているのにね。
(けど逆にゼッケン等が入ってないという・・)


今度の今度こそブレーキを(^^;)
スポンサーサイト
2012/05/03 | ミクZ4 2011 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
コメント
こんにちは。

次第にカタチになってきましたね♪

メーカーのロゴがないのは、やはり大人の事情でしょうね…
市販車のキットも、最近型が作られたタイヤには、
サイドウォールに銘柄がモールドされていないのも
そんな理由からでしょうか。
2012/05/03 14:58 | URL | ながせ #mQop/nM. [編集] | page top↑
先日この制作記をみつけ
大変楽しんでます
見てて思うのは
やっぱり上手ですね
僕は今までガンプラやエヴァプラはしたことがあるんですけど、車はないんですよ
今はアメリカにいるのでこの夏一時帰国した時に
ちょっと組んでみようかなと
2012/05/04 22:04 | URL | Kuma #- [編集] | page top↑
>ながせさん

タイヤはいろいろとお高いみたいですからね。
メーカーも車種ごとにサイズや銘柄を変えていくのも大変なんでしょう。
これが大人の事情ってやつですかね。

ちなみに今回のADVAN GT-Rのデカールは例のア◯スで探したけど無かったので
自動車学校横のあの店で買った物ですよ(^^)
2012/05/04 23:23 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
>Kumaさん

おぉ、アメリカ在住ですか!コメントありがとうございます。
当ブログを楽しんでいただいているとの事で私も大変嬉しく思います。

私も何年か前はガンプラが多かったですが
もっぱら最近は車が殆どですね(息抜きにガンプラとかやってます)
ガンプラと車ではちょっと勝手が違うので戸惑う事もあるかもしれませんが
慣れてこれば楽しくなってくると思いますよ。

またお暇なときにブログを見てくださいね。
2012/05/04 23:30 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |