--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
ミクZ4製作記(その24)
氷菓のEDはフェロモンムンムンやね(*^_^*)


Z4の今回はウインドウを。

このキットには最近スタンダードになりつつあるマスクシートが入ってないんです!!
って今時のキットで、たまにシートが入ってないメーカーってフジミだけなんじゃ・・?
そういえばミクポルシェも入ってなかったし、CR-Zは入ってても自分でカットしなきゃいけなかった。

なんでメンドクサイですが自分でマスキングしていきます。
z477
まずは縦のラインを貼って黒く塗ります。
私はいつもお手軽なタミヤのペイントマーカーを使って塗ってますよ。

z478
そして次は横のラインを。

IMG_1253.jpg
そしてフチのカドを丸く塗って完成です。
このやり方だと難しくなく比較的簡単にマスクできるのでオススメですよ。

ちなみにフロント上部を黒く塗っていないのはハチマキのデカールを貼るので
透けを避けるのとメンドクサイからです(^^;)


あとは小物だけですね。
2012/05/11 | ミクZ4 2011 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
コメント
氷菓がけいおんに見える…w
京アニさんw


マスキングを剥がす時ってすごく楽しいですよね♪
エアブラシなんですが、まだ箱から開けてさえいないので、開けるとこから始めます。
2012/05/11 00:36 | URL | みたらし #- [編集] | page top↑
窓枠はいつもスプレー吹きなんですが、ここまで綺麗に塗れるならマーカーも良いですね。

デカールの透け対策は本当に参考になります♪ここを見て無かったらハチマキの所も黒く塗っていた事でしょう(笑







2012/05/12 02:58 | URL | ねこバスのぼりざか #- [編集] | page top↑
>みたらしさん

氷菓のED、澪と律のような気も・・。

マスキングを剥がす時はドキドキしますね。
慎重に剥がさないとデカールを持ってかれますしほんと緊張しますわ。
2012/05/13 22:32 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
>ねこバスのぼりざかさん

窓枠は裏から塗るのでムラになっても分からない為マーカーで塗っています。
実際裏側はムラムラです(^^;)

ハチマキのデカール透けは気持ちの問題なんでしょうけど
ちょっと透けそうな感じがしたので。
あまり影響ないかもしれませんが念のためにね。
2012/05/13 22:35 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
