スポンサーサイト
--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
ミクZ4製作記(その26)
アニメ「アクセルワールド」毎週ほんと良い所で終わるんで次が楽しみやわ~。


ミクZ4で最後にやればいいやと思っていたことを忘れてました。
それは車高のことで、シャーシに内装を組んでボディにウインドウを接着した状態で
車高を見てみるとフロントは結構いい高さなんですがリアがちょっとだけ高い気がしました。
z484
こんな感じ。上の隙間が気になります・・。

なのでサスの受けパーツを修正しましょう。
z485
飛び出しているパーツにプラ版を接着ます。
このときの接着剤は根元にだけ付けるのがポイントです。

そして乾燥したら穴をプラ版の方にも開けておき、
元のキットのパーツをカットします。
z486
これでパーツの厚み分サスが上にいきます。
が、これだけでは実はダメで金属シャフトを通すスペースも
上方向に広げておかなくてはいけませんでした。

シャフトを通して始めて気が付いた・・。


そして修正も完了したのでもう一度合体してみると
z487
ほんのちょーっと下がった気がしますね(^^;)

思ったよりも下がりませんでしたが
前よりも自然な印象になったのではと思います。


いよいよ次回で小物をうりゃーっと取り付けて完成としますよ。
って今回の画像見ると、もう小物付いとるやんか!
スポンサーサイト
2012/05/15 | ミクZ4 2011 | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
コメント
アクセルワールドは確かに毎回いい感じの切り方しますよね。
ただ、原作者が声を担当したキャラの演技がひどすぎてゲンナリしました(||´Д`)o

せっかく、豊崎さんと梶さんがいい感じにしてるのに。



マスキングゾルというものを初めて使ってみたのですが…。
なかなか上手くいかないですね…。
まだ塗ってみただけなので分からないですが、そんなに『すごく便利!』ってわけでもなさげでした。

あくまで個人的な感想なんですが。
2012/05/15 01:35 | URL | みたらし #- [編集] | page top↑
Z4も車高上がっちゃうんですね( ・´ω・`)

ベタベタ過ぎない程よい車高ですね♪加工も試してみたいと思いました。


お題にそれますが、ホイールはそのままのメッキでも良い感じの仕上がりになるんですね。メッキ剥がさなきゃ良かった…^_^;


完成を楽しみにしてます(^o^)


2012/05/15 10:39 | URL | ねこバスのぼりざか #- [編集] | page top↑
こんばんわ!!

今回もピカピカですね~♪
車高もリアリティ増してますね。
ところでプラ板に綺麗な穴をあけるコツは何なんでしょうか??
2012/05/15 21:39 | URL | ムル太郎 #- [編集] | page top↑
お久しぶりです(^^ゞ

やっぱりレースカーは車高ペッタペタな方がカッコいいですよね~
以前、カプチーノの車高を下げた時はナニゲに苦労しましたが、ミクZの足回りは意外とシンプルな設計なんですね

これもホビーショーに並ぶのでしょうね~
今年は残念ながら行けません
またお会いしたかったのですが、どうしても都合がつかず…
レポを楽しみにしていますよ(´∀`)ノシ

2012/05/16 18:40 | URL | かめちー #- [編集] | page top↑
>みたらしさん

アクセルワールドのアバターで一人すっごい素人棒読みにキャラがいるなぁって思ってましたが
原作者だったんですか・・どうりでね(^^;)

マスキングゾルは私もあまり上手に出来た事がないので使ってません。
皆さんどちらかというとマスキングシートの隙間塞ぎに塗っているような使い方をしてますね。
2012/05/16 22:59 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
>ねこバスのぼりざかさん

リアだけ車高が気になるんですよね・・。
幸いお手軽工作で車高を下げられるので是非お試しを。

ホイールのシルバーはキットの状態でもまあまあ良い感じの色だと思ったので
そのまま使っています。ただホイール廻りにバリがあったので爪でカリカリと削り取りました。
2012/05/16 23:02 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
>ムル太郎さん

この穴はピンバイスで開けてます。しかも百均のものです(^^)
直径も色々種類があったので何種類か買ってあります。

2012/05/16 23:04 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
>かめちーさん

おお、お久しぶりです。去年の静岡での対面は覚えていますよ~。

Z4は結構簡単な構造ですのでサクッと下げられました。
今回使ったプラ版を上にあてる方法はお手軽車高ダウン出来るので是非!

あと、今回の静岡は来られないんですか。残念ですね~。
レポートは他の皆さんが盛大にやってくれると思いますで(^^)
2012/05/16 23:09 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
