ミクZ4製作記(その27)
今回でミクZ4は完成~。

※またちょっとぷち長文です。

z488
まずはアンテナは基部だけキットのパーツを使って
洋白線0.3mmをちょんと付けました。

その後ろにある、研ぎだし用に削ったナビか何かの黒い四角いパーツは
プラ版で適当にカットして貼っています。

z489
ウインドウ後方のフューエルリッドはタミヤマーカーのゴールドリーフで。
ちなみのこのマーカーシリーズのゴールドやシルバーはとても発色が良くて
エナメル瓶の方よりも断然キレイですのでオススメです!

z490
反対側の吸気口?は別パーツだったのでカーボンデカールを貼っておきました。
実車画像でカーボンのような違うような分からなかったのでカッコイイ方で。

z491
フロントは塗膜の関係でパーツがはまりにくいかと思いましたが
問題無く取り付けられました。
開けておいたダクトは何かのキットに入っていた細かいメッシュシートを貼りました。
で、その奥のわざわざ作ったルーバー状の物は
よーく目を凝らしてみないと識別不可能という...。

フェンダーのとめ金具は研ぎだし用に削ったので
タミヤのプジョー307エッチングパーツに付いていたものを加工して付けました。
実車とは違う形状ですが、まぁイメージということで、

z492
ウイングステーは実車画像を見ると3カ所のボルトだけシルバーっぽかったので
爪楊枝の先にシルバーを付けておいてちょんと差しました。

z493
ドアミラーは実車だとエアロ形状のステー2本タイプですが
キットでは市販車の形状なのでプラ版でそれっぽく作りました。


以上で全てのパーツを装着してついに完成しました。
いや~今回も長かったなぁ。

次回で全体画像をお送りしますよ(えぇ~!?引っ張るなぁ)
2012/05/17 | ミクZ4 2011 | コメント(10) | トラックバック(0) | page top↑
コメント
完成おめでとうございます!Z4も素晴しい仕上がりですね~♪さすが!!

今回も沢山ご指導いただき有難うございました。おかげでこちらも完成させることが出来ました。
静岡で並べて記念撮影させて下さいね!

それでは現地で、よろしくお願いします♪

2012/05/17 00:58 | URL | のりを #hZgmgLGo [編集] | page top↑
完成ですか!すばらしいです。
次回の全体写真も期待して待ってます。


今日、ゆいかおりなどがいる、スタイリップスのイベントに行きました!!

池袋のサンシャインが人で埋めつくされてましたw

いやーそれにしても、生の小倉唯ちゃんはホントに可愛かったです!!
イベントに行ったことがなかったので、いい思い出になりました。
2012/05/17 03:16 | URL | みたらし #- [編集] | page top↑
>のりをさん

いえいえこちらこそモチベーションアップに繋がるメールなどをもらい有難うございました。

ついに静岡ですね。こちらも準備万端ですので当日沢山お話しましょう!
2012/05/18 23:14 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
>みたらしさん

おお、生スタイリップスですか!うらやましい。
小倉唯ちゃんはほんとかわいいですよね。
これからも人気でそうです。
2012/05/18 23:16 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
こんばんは♪

断片的であれ、やはり格好良いですね♪アンテナやドアミラーの足もお見事で全体像楽しみにしてます(^_^)


やはりフロントバンパーのダクト部分の奥を見せるのは難しそうですね。自分はリアも空けちゃいました(笑




2012/05/19 00:12 | URL | ねこバスのぼりざか #- [編集] | page top↑
こんばんわ!!
完成おめでとうございます!

さすが、細かいパーツの再現度も素晴らしいですね。
アップ画像楽しみにしています。
2012/05/19 22:36 | URL | ムル太郎 #- [編集] | page top↑
>ねこバスのぼりざかさん

アンテナの先はキットのままだとどうしても太さが気になります。
少しでも実車のようなシャープな印象に近づきたい為に
いつも私はカットしてしまいますね。

そういえば今度出たフジミの無印Z4 GT3にはエッチングが入ってるんですって!
「そんなぁ~。」
2012/05/21 22:32 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
>ムル太郎さん

今回のミクZ4は昨日まで行われた静岡ホビーショーの合同展示会で
皆さんにお披露目しましたが概ね好評でした♪

次回全体画像をUPしますよ~、
2012/05/21 22:35 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
おはようございます!
やはりZ4かっこいいですね!

細部にわたり再現しているところに尊敬します。

ミラーに関しては、実車を見ましたが、E36 M3のミラーのようですね。
2012/05/26 08:25 | URL | BM太郎 #- [編集] | page top↑
>BM太郎さん

コメントありがとうございます!

Z4カッコイイですよね~。
恥ずかしながら私は実車を見たことが無いので今年こそはSUPER GTに行きたいです。

ミラーのE36 M3との事でググってみましたが確かに同じような形状してますね。
しかし今度キットで出た無印Z4 GT3でもノーマルミラーのままだし
フジミはなんであんなんでしょう・・。
2012/05/27 20:07 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |