2012静岡ホビーショーに参加したよ
先週末の土日は待ちに待った静岡ホビーショーでした~。
そして今年も合同展示会の「静岡オートモデラーの集い」ブースにて
私の作品を展示させていただきましたよ。いつもありがとうございます。

SIZ2012
オレンジのシートの範囲が私の作品です。
今回持ち込んだキットはというと・・

ミクZ4(フジミのレースクィーンフィギュアを改造したお姉さん付き)
ミクポルシェ(フジミのレースクィーンフィギュアを改造したお姉さん付き)
紬CR-Z
なのフェイインプ
黒猫Z(ひみつ1)
海の家れもん&ミゼット(ひみつ2)

以上でした。


ミクZ4にはポルシェの時に好評だった
レースクィーンのお姉さんフィギュアをまたしても作ってやりました。
あと優勝トロフィーもプラ版で作ってます。
こちらは最近のミクさん人気もあって上々の反応でした。


ひみつ1の黒猫Zはクレーンゲームの景品のデカールをタミヤのZに貼付けています。
実はこのZ、元は製作記が放置中の寧々さんZなんです。
クリアーを吹いた後にデカールトラブルがあったので
デカールを剥がして最初からやり直して今回の黒猫仕様に。
その辺りの事は改めて製作記で報告しようと思います。


そしてひみつ2は「海の家れもん」のジオラマです。
ちょっと前にコンビニでやっていた「一番くじ」のイカ娘シリーズ(600円)が
家の方の田舎では全然人気無くて、最後はおつとめ品で200円で売られてたという・・。
その中でこの「れもん」のキットがあったので購入してジオラマを思いつきました。
そしてオートモデラーの集いブースなのでオート分はフジミのミゼットに
れもんの社用車ということで無理矢理設定で入れています。
(あの登場キャラの中で誰か免許持ってるのかな?)

こちらも皆さんのウケが良くて沢山の方に笑ってもらえました(^_^)


そんなこんなで楽しく過ごせた合同展示会でしたよ。
ブースに来ていただいた方々、ほんとうにありがとうございました!

そして今回も自分の作品だけの紹介で終了という・・。
どんだけ自分スキーなんだよ!
2012/05/25 | イベント | コメント(20) | トラックバック(0) | page top↑
コメント
ミクZ4とポルシェが並ぶと圧巻ですね。めちゃくちゃカッコいいです!!


痛車の作品自体も素晴らしいのですが、それぞれにねんどろいどが置いてあるのがカワイイですw


黒猫Zとかの制作記も待ってますw
2012/05/25 20:10 | URL | #- [編集] | page top↑
こんばんは(^o^)

ポルシェとZ4のツーショットが(・∀・)イイ!!ですね♪

ねんどろいどとセットだと、見る楽しさも倍増しますね。海の家とミゼットの組み合わせもピッタリで、またイカ娘が見たくなってきました(笑


いつか足を運んでみたいものです(^_^)


少し私事の告知で恐縮なのですが、先日このFC2にブログを移転致しましたので、宜しければお暇な時にでも覗いてみて下さい^_^;

http://infiniteworks.blog.fc2.com/


2012/05/25 20:47 | URL | ねこバスのぼりざか #- [編集] | page top↑
やはりミクポルとミクZ4は並べたくなりますよね、私はイカフェラーリのタイヤマークをミクZ4に使いました、どーせスリックぢゃないですし、イカ娘くじのは私はB賞ゲットしましたよ~それにしてもジオラマセットはどこでも不人気・・・・きゅんキャラは三回とも栄子3個だけでした
2012/05/25 22:36 | URL | ぽるナズン #- [編集] | page top↑
どうもお疲れ様でした!

sabaさんの作品は、製作レベル+展示アイテム等見るべき箇所が多くにとても有り難い+参考になります!

これからも私の好きなキャラ=sabaさんの好きなキャラなので色々と期待しています!
2012/05/25 23:07 | URL | ひいくん #- [編集] | page top↑
こんばんわ。

ホビーショウではお世話になりました。
お話の途中で相方から電話が来てしまったので、ゆっくり見られなかったのが残念です。「れもん」のジオラマの話がやっぱり一番面白かったですね。

こちらも完成が近づいてきました。
完成したらまた寄らせてもらいますね。

でわでわ。

2012/05/25 23:07 | URL | との #- [編集] | page top↑
モデラーズクラブ合同作品展、お疲れ様でした~もっとお話したかったのですが・・・凄い人、人、人・・息苦しかったですよ(酸欠!!)

しかし極秘ミッション、すっかりヤラレましたわ~~特に「れもん」・・・


ひと段落着きましたので、こちらもイカちゃん進めて行きます♪
2012/05/26 21:56 | URL | のりを #hZgmgLGo [編集] | page top↑
はじめまして、エクリプスと申します。

自分も20日の日に静岡ホビーショーに行って、作品見させていただきました!!

もっとも自分はなのはシリーズが好きなので、それ以外はほとんど眼中になくsabaさんのなのフェイインプとお隣の方のフェイトランエボばっかり写真に収めてました。
「なのはのばっかり撮ってる人がいるなぁ~」と思ったお客がいたらもしかしたら自分かもしれません(笑)

sabaさんの方に飾ってあったねんぷちが「あれ? なのはのリボンがBJ時のリボン? フェイトも顔はよく見えないけどリボンがアリシア…。あれこのフェイトは実はアリシア? 体の方もアリすず?」などと心の中で間違い探しみたいなことをしていました(笑)

もうすぐ劇場版の新作が上映されるのでもう少しなのは作品があるかと思ったんですが、sabaさん達のところにしかなくちょっぴり残念でした。

その分、そろそろ帰ろうかというところでsabaさん達のを見つけられたので嬉しかったです♪
2012/05/27 13:44 | URL | エクリプス #mQop/nM. [編集] | page top↑
>名無しさん

コメントありがとうございます!

ミクポルシェとミクZ4が並ぶとすごく華やかで目を引きますよね。
私もこの2台を並べることはZ4が発売決定した時から決めてたくらいでした。

黒猫Zの製作記用に一応写真も撮ってあります(少しですが)
お楽しみに~。
2012/05/27 19:46 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
>ねこバスのぼりざかさん

24分の1スケールとねんどろいどぷちとの高さがちょうどぴったりなので
展示会などにはみなさんも置いてあったりしますね。

イカちゃんの海の家れもんも結構好評で
アニメ系のブログを運営されている方などに写真を掲載させていただいてました。

新ブログ私のパソコンのお気に入り登録しましたよ~。
2012/05/27 19:50 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
>ぽるナズンさん

イカちゃんのジオラマセット不人気なんですかね~。私は結構好きなんですけど・・。
この前やってた俺妹でも世界の電気会館風のジオラマがありましたけどあれも欲しい。

きゅんキャラは3個買って、イカちゃんノーマルと浴衣あと栄子でした。
2012/05/27 19:53 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
>ひいくんさん

先日はお疲れ様でした!

1作目であのクオリティは高すぎて嫉妬しました・・。
次の痛車キットも期待大ですので頑張ってください!


これからもsaba32はお姉さん癒しキャラを応援していきます(^^)ノ
2012/05/27 19:57 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
>とのさん

静岡で展示するときはいつも来ていただいて
ほんとうにありがとうございます。

もっとじっくりお話したかったですね・・。
また次回もヲタ話&キット話をしましょう!
2012/05/27 19:59 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
>のりをさん

先日はお疲れ様でした~。

のりをさんのミクポルシェ&Z4は皆さんのサイトで取り上げられてましたね。
やっぱり凄い4台が並ぶと華やかで目を引きますもんね。

次回作のイカちゃんも楽しみにしてますよ(私はやっぱりタミヤ86にいっちゃうかな?)
2012/05/27 20:10 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
>エクリプスさん

はじめまして!
もうコメントからなのは愛が十分伝わってきますよ(>o<)

ねんぷちはシークレットのアリシアヘッドにすずかボディをつけてます。
なのはのほうはアリサボディを。
バリアジャケットよりも制服のほうがキットの横に置いておくには良いかなぁと思いすげ替えしました。

もうすぐ劇場版2ndですよね~。私もものすご~く楽しみにしてます!
2012/05/27 20:19 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
こんばんわ!!

お疲れ様でした!!
お姉さん作っちゃったんですね~♪
Z4と共にアップ画像楽しみにしています。
2012/05/27 22:26 | URL | ムル太郎 #- [編集] | page top↑
遅くなりましたがホビーショーお疲れ様でした。今年も隙なく展示しましたね、さすがsabaさんです!
私もホビーショー後、今日まで「けいおん!!ハイクオリティ痛車ディスプレイモデル」の律、ムギVerを入手しましたよ(´Д`)ベース車は何にしようかなぁ~。
9月の静岡オートモデラーの集い、よろしくお願いしますね!
2012/05/27 22:38 | URL | もっちー♂ #- [編集] | page top↑
こんばんは♪
ホビーショー参加お疲れ様でした!
saba32さんらしくフィギュアとの展示や
海の家れもんのジオラマ仕立ての展示がとても楽しいですね(^^)

ひみつの完成品の一つの
黒猫Z34もとても良い感じですね~!
完成品を拝見するとスケール違いのデカールながら
流用もバッチリですね♪
実はゲーセンで2000円くらい
突っ込んだのですが取れなくて・・・(笑)
2012/05/27 23:17 | URL | HITEQJASMINE #- [編集] | page top↑
>ムル太郎さん

いや~、やっぱりお姉さんの魅力には勝てませんでした(^^)
今回も皆さんに注目していただいたので大変嬉しかったです。

お姉さんの製作記もやりますんでお楽しみ。
2012/05/29 23:02 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
>もっちーさん

先日はお疲れさまでした。
プライズ品のけいおんシリーズはデザインも秀逸なので私もオススメです。
ベース車はあまり大きくないコンパクトカーあたりが間延びしなくて良いと思いますね。
2012/05/29 23:05 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
>HITEQさん

コメント有り難うございます!
今回の合同展示会も皆さんに楽しんでいただけたので私もホッとしています。

私の予想に反して意外と黒猫Zが人気なんですよね~。
製作記も簡単ですが近々やろうと思っています。

クレーンゲームはやっちゃいますよね。
私も今年の正月に「ゆいあず」のキットに2000円使ってようやくゲットしましたよ。
2012/05/29 23:10 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |