--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
ミクZ4製作記(その30)番外編
タミヤの86を買いにいかないかんなー。


さてミクZ4のレースクィーンのお姉さんフィギュアですが
前回の記事で下地処理は完了したので、今回は塗装編です。

z4105
全体にサーフェイサーを吹いて下地チェックをした後に
ホワイトサーフェイサーを吹きました。
そして缶スプレーでホワイトを吹いてから
肌の部分をキャラクターフレッシュで塗りました。

z4106
そしてエナメルのセミグロスブラックで黒い部分を塗りました。
あとおへそ辺りに薄いグレーっぽい箇所もあるのでそこも筆塗りしています。

z4107
最後にこのコスチュームのアクセントとなるグリーンのラインは
マスキングテープの1mmにグリーンを塗ってそれを貼っています。

マスキングをしてラインを塗るよりも、
マスキングテープをラインにしてしまえばヨレヨレにならなくてキレイに見えますしね。

ボディはこれで完成ですよー。

z4108
そして頭のパーツも塗装しています。
今回は微笑んでいるお姉さんというイメージです(^^)
なんとなく声優の茅野愛衣さんに似てなくもない。

でもレースクィーンとしては地味な化粧になっちまったよ。
この辺りのほんの少しのラインの太さなんかの加減が難しいのよね・・。


次回でお姉さんも完成ですよ。
2012/06/03 | ミクZ4 2011 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
コメント
衣装やパッチリお眼めで元の怖さが払拭されましたね。表情も自然な感じですし、これが人差し指位の大きさとは驚きです(+o+)


ナチュラルメイクで美人さんだと思います(^_^)
2012/06/03 17:16 | URL | ねこバスのぼりざか #- [編集] | page top↑
こんばんわ!!

やはり塗装がとても綺麗ですね。
何を利用して塗装されてるんでしょうか?
2012/06/05 22:38 | URL | ムル太郎 #- [編集] | page top↑
>ねこバスのぼりざかさん

コメント遅れてすみません。

人形は顔が命ですのでほんと塗装には気をつかいます。

今回のフィギュアは1/24スケールですが、
タミヤの人形改造コンテストは1/35でしかも凄いリアルなので
ああいうのを見ると脱帽してしまいます・・。
2012/06/09 21:14 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
>ムル太郎さん

コメント遅れてすみません。

何を利用して・・の文章の意味がちょっとよく分からないのでごめんなさい!
2012/06/09 21:16 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
