--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
ミクZ4製作記(その31)番外編
みなさんお久しぶりですー。
いや~あれから仕事の方が忙しくなっちまってもうたまらんすわ。

その間のビッグニュースとしてはタミヤのBRZがいきなり来週発売になったね。
なにがあったタミヤ?これは買いにいかないかんな。


で、既に昔のことの様に思えるミクZ4のレースクィーンのお姉さんフィギュアですが
今回で完成報告としましょう。
z4109
前回で顔と胴体の塗装は完成したので、それを接着して
首回りもマスキングで作ったラインを貼ります。

あと、胸にグッスマのロゴを余りデカールから拝借して貼ってお姉さんは完成です。


そして今回はチャンピオンマシンの横に立たせるので
優勝トロフィーも作ろうということになりまして
z4110
プラ版を切った貼ったでこんな感じのものを用意しました。
それを塗装して・・
z4111
出来ました!本物とは若干形状が違いますがイメージということで。

で、Z4の横に立たせてみます。
z4112
うおっ、良い感じっ!
やっぱこういう車と人(いままで女の子がほとんどですが)
のシチュエーションっていいですな~。


静岡ホビーショーではミクポルシェとZ4を展示しまして
沢山の方に見ていただけました。ありがとうございました!
これにて長々とやってきたミクZ4とおねえさんの製作記は終了です。

次回からは今が旬の(もう過ぎてるのか?)のタミヤの86を始めようと思いますよ。
2012/06/10 | ミクZ4 2011 | コメント(16) | トラックバック(0) | page top↑
コメント
こんにちは。お久しぶりです。

大変遅ればせながら、ミクZ4と
おね~さん&トロフィの完成おめでとうございます!
残念ながら静岡にはお邪魔できなかったので、
また機会があれば是非実物を拝見したいなぁと思います。

確かトヨタ86のキットも発売前倒しでしたが、
(そのせいでオレンジの専用色スプレーが間に合わなかった 笑)
BRZも7月から来週に発売が繰り上げになりましたよね。
タミヤさん、そんなに急いでどうするんでしょうかね…
まさかこの勢いで新作キットが続々リリースする…わけないですね(笑)

次回作はトヨタ86ですか!
sabaさんの素晴らしいテクで痛くしちゃって下さいね!!
2012/06/10 17:51 | URL | ながせ #J8TxtOA. [編集] | page top↑
レポ終了乙カレーです!
会場でもそうでしたが『お姉さん』分は必要ですねw
86がどのように仕上がるのか楽しみにしてます!
こちらも『お姉さん』キットをどうしょうか?と妄想中ですw
2012/06/10 18:08 | URL | ひいくん #- [編集] | page top↑
こんばんは、制作お疲れ様です。

自分は「86」も気になるけど、来月アオシマさんから出る「ランボルギーニ アヴェンタドール」も気になるところ。

ホビーショーで見て一目惚れです(笑)

あと「リリカルなのはのフェイトちゃんの乗ってた車に似てるな~」なんてことも考えてたりしました(笑)
なのはバカですいません(笑)

なのでもし買って完成したらフェイトちゃんのフィグマと並べて飾りたいです!!
2012/06/10 21:22 | URL | エクリプス #mQop/nM. [編集] | page top↑
こんにちは♪


可愛いお姉さんに仕上がりましたね♪
トロフィーもしっかり製作されていて、大きさなどのバランスもバッチリだと思います(^_^)



86の方も楽しみにしております!




2012/06/11 15:05 | URL | ねこバスのぼりざか #- [編集] | page top↑
お仕事お疲れ様です。

かわいいレースクイーンになりましたね。
あと、トロフィーがめちゃめちゃかっこいいです!!

本物っぽいていうか。
雰囲気でてます。


これからも頑張ってくださいー。
2012/06/11 16:32 | URL | みたらし #- [編集] | page top↑
今回のフィギュアも素晴らしい仕上がりでしたね~さすがです!
86も期待していますよ~♪
こちらは、イカちゃん製作中(フィギュアね!)どうなる事やら…
2012/06/11 21:08 | URL | のりを #hZgmgLGo [編集] | page top↑
こんばんわ。

ううっ~。はがないシルビア、痛恨の大失敗ですぅ。
ボンネットにクリアーかけて置いておいたんだけど、そのすぐ後にひっくり返しまして。夜空の顔が持っていかれました。
もう、なんか、放心状態です。

86、痛車にするんですよね!
たのしみだなぁ。

でわでわ。
2012/06/11 21:46 | URL | との #- [編集] | page top↑
こんばんわ!

先日は説明不足申し訳ありません。
塗装する際の道具は何を利用されているのでしょうか?

トロフィーまで再現されるとは、驚きです。
製作・製作記お疲れ様でした!!
2012/06/12 23:17 | URL | ムル太郎 #- [編集] | page top↑
>ながせさん

お久しぶりです。

ミクZ4は静岡でも注目高かったので今年の名古屋にも持っていきたいと思っていますよ。

タミヤの86を買って、まだデカールまでもいっていないのに
まさかの前倒しのBRZも購入してしまいました。

そういえばながせさんのシーマ完成おめでとうございます!
むちゃくちゃボディキレイですね~。
あと最後のおまけ笑っちゃいました。なつかし~。
2012/06/17 20:00 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
>ひいくんさん

「お姉さん」分はええ必要ですとも!!

ぼやぼやしている間にBRZも発売になっちゃいましたので
もう一緒に作ろうかと思ってます。
2012/06/17 20:02 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
>エクリプスさん

なのはストライカーズでフェイトちゃんが乗っていた車って何なんだろうあれ?
なんとなくテスタロッサ風な感じがしないでもないが・・。

いよいよ来月劇場版公開ですね。私も楽しみですわ。
2012/06/17 20:04 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
>ねこバスのぼりざかさん

トロフィーは実は一回失敗してまして今回のは2個目なんです。

まあ小さい物なんでじっくり見ると「あれ?」ってかんじですが
雰囲気は出てると思います。

次は86&BRZを作りますよ。
2012/06/17 20:06 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
>みたらしさん

トロフィーは自分でも結構満足しています。
カップのゴールドはタミヤマーカーのゴールドリーフを使いましたが
これがかなりいい感じのピカピカ感で、この輝きが本物っぽさをだしているのかもしれませんね。
2012/06/17 20:08 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
>のりをさん

フィギュア製作楽しいですよね~。

次回の86&BRZもご期待くださいな(牛歩になってしまいますが)
2012/06/17 20:09 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
>とのさん

あちゃー、プラモ製作でほんとよくあることで
必ず塗った面が地面に落ちるんですよね( ̄△ ̄)

ま、まぁ、次を頑張りましょう。
2012/06/17 20:11 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
>ムル太郎さん

塗装の道具としてはエアブラシも持っていますが
ボディカラーを塗装するときしか使っていませんね(めんどくさいのよ)
クリアーコートは缶スプレーですし、内装のグレーも缶スプレーです。

あとのちょこちょこしたものは筆塗りやマーカーで。

他の人よりも手抜きかもね(^^)
2012/06/17 20:14 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
