スポンサーサイト
--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
はがない86&BRZ製作記(その3)
やぁ、一週間ぶり!

梅雨真っ盛りなんだけど、
この前の休日の天気が晴れだったのでボディ塗装出来ましたよ。

hagani10
使用したのはいつも使っているクレオスのGXホワイトをエアブラシで吹きました。
いやー、2台同時塗装で疲れましたよ。

サーフェイサー下地が2台同じ濃さでなかったのが影響したのか
色がそれぞれ違って見えるのは気のせい・・(^^;)


で、塗装も出来たのでいよいよデカール貼りですね。
hagani11
今回使うのはグッスマデカール。
一枚はまたまた貰いものなんです。Mさんいつもいつもありがとうございます。
また今度ヲタトークしましょう(^^)/

今回は2台を対になるように貼りたいのでもう一枚は自分で買ってきました←これ普通


そして久しぶりの自作デカールも作っちゃいました。
hagani12
以前作った「AZUSA SPEED」でミラクルデカールの難しさを経験したのですが
また凝りもせずに作ってしまいました。てへぺろ(すでに古っ!)

前からキャラの名前を漢字で「どーん」と貼ったらカッコいいなぁと思っていたので
ちょうど「夜空」と「星奈」の日本人なのでやってみました。
貼ってみてどうなることやら。


haganai13
で、貼ってみましたー。
カッコえぇ。凄く硬派な印象で良いです!(けどその名前はアニキャラだけどね。)

けど画像でも分かると思いますが、
ボンネットの星奈の文字がパリパリと細かい破れが発生して
グレーの色がムラになってしまいました。
まあキャラの顔でもなくて文字なんで「そういう仕様です(キリッ)」
ということにすればいいでしょう(^^;)

サイドの方はそれほどでもなかったので良かったです。


この後は夜空や星奈をどんどん貼っていきますよ~。
スポンサーサイト
2012/07/02 | はがない86&BRZ | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
コメント
こんばんわ!!

同じペースで良いですね♪
そして自作デカール、味がありますね^^
どんな作品になるかますます楽しみです。
2012/07/03 23:08 | URL | ムル太郎 #- [編集] | page top↑
おお~絶賛進行中ですね!
墨文字も雰囲気でますねぇ~~

こちらはKOBEポップカルチャーフェスティバルに向けての準備で手一杯です…
痛車模型を60台ほど展示しますね♪
2012/07/04 00:03 | URL | のりを #hZgmgLGo [編集] | page top↑
>ムル太郎さん

今回は2台を並べて夜空と星奈が仲良くケンカしてる感じにしたいなぁと思っています(どんな感じだよ)
漢字のデカールは前からやってみたかったのでイメージ通り硬派な印象になり満足しております。
2012/07/08 21:05 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
>のりをさん

平日は全くプラモに触ってないのでガラスケースの中の途中作品を眺めている毎日です。
早くデカール貼りを完成させたい!

えぇ〜、イベントで痛プラ60台展示ですか!!凄い台数ですねぇ。
今度は神戸ですか!行動力に脱帽です(>_<)
2012/07/08 21:09 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
