はがない86&BRZ製作記(その5)
夏アニメがたくさん始まったねー。
私の中では今の所「TARI TARI」がいい雰囲気。
PA WAORKSはほんといい仕事するね。


さて86とBRZはデカール貼りの真っ最中です。
今回はここまで進みました。
haganai16
サイドにグラフィックを貼ったのと
ドア下に名前のデカールを貼りました。
あとリア廻りも少し。

夜空86の方は赤がイメージカラーとなっています。
haganai17
サイドのグラフィックはパーツをそれなりにバラして
配置を変えてカッコ良く流れるようなイメージで貼っています。

ドア下の名前もペンでキュッキュッとしたデザインの縁でカットして貼りました。
これがハサミを駆使して結構大変だったよ。
このデカールを持っている方は確認してもらえれば「うわ〜」と・・。

どちらのデカールも片方の流れのデカールなので
ボディ左右非対称のデザインとなっています。

haganai18
リアバンパーの「リア充〜」の文字はほんとはカーブがかかっていますが
2文字づつバラして横一列にして貼っています。

あとはトランクに作品ロゴと小鷹を。

haganai19
星奈BRZも同様の作業をしました。
こちらはイメージカラーはブルーです。
一応実車のイメージカラーに合わせてキャラ選択をしていますよ。

haganai20
こちらのトランクにも作品ロゴと小鷹を。
86とは逆の配置で貼りました。


あとはルーフと細かいロゴを貼って次回更新で完成(予定)です。


そういえばこの前今更知ったんだけど
この「はがない」の原作者の(平坂読)さんの出身地が
私と同じ「G県」でビックリしました。
それもあってアニメの中で私も知ってる地元の場所がたまに出ていたのかな?
これから同郷人として応援していきますよー!(もう遅いか?)
スポンサーサイト
2012/07/14 | はがない86&BRZ | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
コメント
ご無沙汰です!

ですが、毎回チェックはさせていただいてM@S!

2台同時進行は流石です!いずれ『86』は購入し『お手本』にさせていただきますのでw

グッスマデカール参考になりました!こちらも『夏待ち』ありますので楽しみが増えましたw


夏アニメはあまり見てません・・・と言うより『一般人』なのでwww
(予約済みの来週発売、映画K-ON!が楽しみだ~)
2012/07/14 17:28 | URL | ひいくん #- [編集] | page top↑
こんばんわ!!

TARI TARIはストーリー性も深そうで、とても楽しみですね^^

車のイメージカラーとキャラのイメージカラーを合わせているのが良いですね。
今後も楽しみです。
2012/07/14 23:24 | URL | ムル太郎 #- [編集] | page top↑
「TARI TARI」は僕もアニマックスで観てますよ~^o^
1話ではまさかのリフレクティアの合唱に「えっ!?」ってなりました(笑)
また、バドミントン少年の登場には6月に引退するまで高校バドをやってた自分からしたら応援したくなりました^^
画も綺麗ですし今後の話の展開も気になるので俺的夏季アニメの注目株No.1です。

だんだん形になってきましたね。
見てる方としてもワクワクしてきます!
そしてペンキ風の名前の所スゴイですね!!
まるで既製品のような出来で驚きです\(+o+)/
こういう発想はさすがです。
僕も見習いますm(__)m

次回更新も楽しみにします。
2012/07/15 13:34 | URL | N@miki #vnsZJ6/I [編集] | page top↑
おお~やはり同時進行は大変そうですね…
でも2台の対比が美しい~さすがです!
秋口の静岡で拝見できそうですね!?

こちらはポプカル終了、また魂の抜け殻状態です…
2012/07/17 19:43 | URL | のりを #hZgmgLGo [編集] | page top↑
>ひいくんさん

最近は週一更新ですみません。

今時のグッスマデカールは重ね貼りOKで貼る楽しさがアップしてますよ。
次の新作はアイマスですし。

今度のワンフェスも行かれるんですね。ええなぁ。
またお話聞かせて下さいな。
2012/07/22 20:44 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
>ムル太郎さん

TARI TARIは毎週楽しみな作品の一つです!
これからどんなストーリーになっていくのかな〜。

86&BRZは牛歩ですが進んでますので今後もお楽しみに!
2012/07/22 20:47 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
>N@miki

アニメ「true tears」のオープニング曲を
あの頑固そうな教頭が許可したとはちょっと思えないんだが(^^;)
P.A繋がりなだけなんだけどね。

バドミントンやってたんですか!尚更今後の展開に注目ですね〜。

今回のデカール貼りはレイアウトに凄く悩みまして
何度も貼る前に試行錯誤しましたね。
自分としては「カッコいい痛車」が好きなんで
86&BRZのカッコ良さを更に引き出すような配置をイメージしました。

お褒めいただいてとても嬉しいです。
これからも頑張りますよ〜!
2012/07/22 21:01 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
>のりをさん

最近は平日には何も出来ないのでもの凄く牛歩です・・。
8月中には完成させたい(エンジンレスにして早期完成を目指すか?)

神戸ポプカルお疲れ様でしたね。
mさんのブログ写真にお姿が(^^)
「アフリカの星」を新たに作られていたとはもうどんだけ好きなんですか!

またお会いしましょうー。
2012/07/22 21:06 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |