はがない86&BRZ製作記(その8)
オリンピックがアツいね〜。
普段はあまり興味が無い種目でも日本人選手が出ていると観てしまいますの。

ただアニメは休止だったりで寂しい日もあります・・。


なんか自分でも「まだ完成まで長いなー」って感じになっている
86&BRZですが今回は内装のダッシュボードを。

haganai30
全体をタミヤ缶スプレーのガンシップグレイで吹いて
タミヤマーカーのクロームシルバーで細かい所を塗っています。

支柱の所はマーカーの先をあててサッと塗ればラインもぶれずにいけました。
エアコンのボタン等はシルバーを筆塗りして
中心部は極細マーカーをちょんとおいて完了。

エアコンリングは筆の腹でスーッと塗れば結構上手くいくみたい。
外側のラインを綺麗にすることを意識して
内側ははみ出したので黒の極細マジックで塗ってごまかしてます。

haganai31
BRZのほうはシルバー調のパネルなので
ハセガワのクロームフィニッシュを貼ってみました。
造形がはっきりしているので貼り易かったです。

haganai32
で、カットしました。いい雰囲気ですね〜。

haganai33
86の方は実車で別素材のようなそうでないような感じだったので
雰囲気重視でGSRのカーボンデカールを貼ってみました。

hagaani34
あとはナビ画面とメーターのデカールを貼ってダッシュボードは完成です。
ペダルのデカールも付いているので貼ってみましたが
周囲が黒で縁どりされているのでなんかちゃっちいです(´△`;)


次回で内装パーツをすべて取り付けて完成させちゃいましょう。
お盆休みに進めたいよ!
スポンサーサイト
2012/08/06 | はがない86&BRZ | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
コメント
こんばんは(^_^)


少しご無沙汰してしまいましたが、しっかり拝見させて頂いておりました。程良いデカールのバランスや内装の色使いで見応えがありながらも、清潔感もあって良いですね♪


BRZの青内装は実車でも設定があっても良さそうな仕上がりです(+o+)




熱い日が続いておりますが、体調など崩さぬようお気を付け下さいませ。また、こちらもようやくミクZ4を仕上げる事が出来ました!色々とアドバイスを下さり有り難う御座いました(^_^)
2012/08/07 22:21 | URL | ねこバスのぼりざか #- [編集] | page top↑
こんばんわ!!

二台にこんな差があるとは知りませんでした^^;
クロームフィニッシュ、カーボンデカール、どちらも雰囲気がすごくよくなりますね。
2012/08/07 22:59 | URL | ムル太郎 #- [編集] | page top↑
>ねこバスのぼりざかさん

お久しぶりですー。

BRZの青内装はありそうで無いんですよね。
インプレッサではあったんですけど。

ミクZ4完成しましたか!あれはカッコいいですよねー。
2012モデルも出して欲しいぐらいです!
2012/08/12 22:18 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
>ムル太郎さん

86とBRZの内装でパッと見の違いはココだけのような感じですね。
でもこのパネルが変わるだけで室内のイメージも結構変わるものなので面白いです。

内装は完成ですよー。
2012/08/12 22:20 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |