スポンサーサイト
--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
はがない86&BRZ製作記(その9)
オリンピック終わっちまった・・。
今回は団体競技を結構見たなぁ。
選手達にはアツい日々をありがとうと言いたいですわ。


そういえばラグランジェのED「ジャージ部魂」じゃなくなったね。
あれちょっと変な感じで結構好きだったんだけど不評だったのかな?


さて86&BRZの内装がようやく完成しました。
IMG_1502.jpg
まずは86のほう。

実車ではリアシートもセンター部は赤なんですが
クーペボディなので組んでしまえばそれほど見えないだろうというのと
一番はメンドクサイので(^^;)

全体をタミヤ缶スプレーのガンシップグレイで吹いて
ちょっと黒い所はラバーブラックやクレオスのジャーマングレイで塗ってます。

haganai35
次にBRZ。

86にも付けていますがエバーグリーンの角棒でシートベルトバックルを作ってます。
ただ赤と黒を塗ってカットしただけのお手軽仕様ですが効果抜群ですので
皆さんもお試しあれ〜。

hagaani36
これで内装は完成しました。
く〜っ!やっぱスポーツカーの内装はカッコいいっす!


今回はちょっと時間があったのでホイールも塗り分けてみました。
タミヤのHPにもあったエナメルの黒を使った方法です。
ちなみに今はもうHPで公開してなくて
コンテストに出そう講座をやってますね。こっちも結構楽しみ。
haganai37
まずはエナメルのセミグロスブラックを塗ります。
ホイールの造形が凝った形になっているので
塗るだけでも結構時間が掛かり大変でした。しかもホイール8個だし。

そして綿棒にエナメルシンナーを含ませて拭き取ります。
hagaani38
おっしゃー、拭き取ったぜ!
右の綿棒が今回消費した綿棒さん。いっぱい使ったな〜。

やり方は中央から拭き取って後は外側に向けて拭き取ればOK。
最初は戸惑いましたが段々と慣れてきました。
黒とシルバーのコントラストがカッコいいです(´▽`)

今回で内装とホイールが出来ましたので
次はシャーシとエンジンですね。
エンジンは作るかどうしようか考えましたが
やっぱり作る事にしました。せっかく用意されてるからね。
あとシャーシはいつもの手抜き仕様でパパッと(^^;)
スポンサーサイト
2012/08/13 | はがない86&BRZ | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
コメント
こんばんわ!!

色が違うだけでずいぶん印象が変わるもんですね。
王道のレッドもかっこいいですが、ブルーも新鮮味がありますね^^

そしてホイールお見事ですね!
2012/08/13 22:57 | URL | ムル太郎 #- [編集] | page top↑
毎度!!
またまたお久しぶりです(^^ゞ

ホイールの塗りワケは自分もカタログとにらめっこして考えた結果、同じ方法でやりましたが、まさか公式HPに載っていたとは…知りませんでした(*^_^*)
この方法ならメッキを生かした塗りワケになるから、いいですよね~

内装もスポーツカー然とした雰囲気で、カッコよくなりましたね~(≧▼≦)


…やっぱり86も作ろうかな…( ̄~ ̄;)
2012/08/16 13:31 | URL | かめちー #- [編集] | page top↑
>ムル太郎さん

赤内装は国産車でもたまに設定がありますが
青はインプレッサぐらいしか無かったような気がします。

こういう内装はいざ自分が車を購入する時には勇気が要りますね(^^)
2012/08/18 22:59 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
>かめちーさん

お久しぶりです!

ホイールの塗り分けはキットの86が発売するちょっと前くらいからタミヤのHPで紹介してました。
実際にやってみると結構メンドクサイんですよね・・。

でも出来上がったホイールを見るとカッコイイので苦労も報われます!

キットを作る前は「やっぱBRZでしょ」と思ってましたが
最近は「86も良いなぁ」って思う様になってきました(^^)
2012/08/18 23:05 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
