--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
はがない86&BRZ製作記(その11)
まだまだ暑いね・・。

「織田信奈の野望」で私の地元G県で馴染みのある地名や川、
城が出てきて嬉しいわ〜。
私が県知事だったらすぐにタイアップに走ってるな(^^)


さて、86とBRZはラプロスでの磨きが完了しました。
haganai41
部屋のカーテンの映り込み。\キッラリーン/

前回ラプロスの6000番が終わってますので
今回は8000番を水をつけてせっせと磨きました。

私の印象ではラプロスを一回磨いても
数日経つと表面が若干くすんでくる感じがしてました。
なので今回は一回磨いてから3日ほど置いてもう一度磨きました。
すると大変素晴らしいツヤが出ましたよ。
やっぱり回数に比例するのかも、ということはもう一回磨くと・・ってキリがないか。


今回は時間があったのでその他にウインドウのマスキングもしてみました。
haganai42
専用のシートが付いているのでとっても助かります。

haganai43
パッと貼れました。
サイドウインドウに直線のラインがあるのですが
そこは自分でマスキングしないといけないので注意です。

haganai44
で、内側を黒で塗って完成。
やっぱりマスクシートがあると楽チンですな〜。


この後はボディの窓ワクを黒く塗って
シャーシ&エンジンを組んで小物ですね。
完成は近い・・気がする。
2012/08/26 | はがない86&BRZ | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
コメント
こんばんわ!!

見事な\キッラリ~ン/ですねw
ホワイトでのこの光沢は、流石ですね^^

完成楽しみにしています!
2012/08/29 22:07 | URL | ムル太郎 #- [編集] | page top↑
初コメです~。Solarisと申します。
テッカテカっですね(^u^)
過去のブログも拝見させていただいたのですが、本当にお上手ですね^^
Solaも痛車よく作るんですがレベルの違いにガックリです(´・ω・`)
もしよろしければ色々教えていただけるとホント嬉しいです^^;;;
2012/08/30 00:43 | URL | Solaris #- [編集] | page top↑
>ムル太郎さん

今回はエアコンの効いた涼しい部屋でとにかく磨いてました。
もうしつこい位に磨いたので自分でも満足のいくツヤになりましたね。

ただ表面のツヤを確実なものにするのはやっぱりペーパーでしっかりと平にしておくのが大事だと思いました。
2012/09/02 20:20 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
>Solarisさん

はじめまして!コメントありがとうございます。

お上手だなんてそんな。私も最初のほうは「あちゃー」って感じのひどいもんでしたよ。
今はネットで上手い人のテクニックを知る事ができるので
必死に資料集めして何個もキットを完成させていきましたね。

私でお答えできることでしたら何でも聞いて下さい。
プラモを楽しく作っていきましょう〜。
2012/09/02 20:27 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
お久しぶりです。夏イベントが終わって、ようやく模型再開できましたので、
86製作参考に作り始めております。ところでこの「はがない」グッスマ
デカールなんですが、裏側は銀色の透け防止仕様になっていたんでしょか?
先日届いた2012初音ミクデカールが今まで貼った事も無い、裏側銀色の
完全透け防止仕様ながらも、やたらと堅いわ、軟化しないわ・・と大変厄介な
物となってまして困ってます。いつからグッスマデカールがこんな仕様に
なったんだろ。
2012/09/02 22:53 | URL | Take #pGgAZX9I [編集] | page top↑
>Takeさん

お久しぶりです!

グッスマの裏銀仕様はちょっと前(去年あたり?)からですね。
私の今作っている「はがない」もそうでした。

86で貼ったときはボディ形状が平坦なのもあって
貼りにくいとは感じなかったんですが、
ただでさえ難儀なZ4ではあの裏銀仕様があだとなるわけですね。

私のブックマークしているサイトさんも
フジミZ4にグッスマ2012ミクデカール貼り始めた方がみえますが
同じ様にだめだこりゃ発言してました(^^)
2012/09/09 10:03 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
